不動産ホームページ集客ブログ
10:00~17:00
土日祝日
2017年10月11日
フドブロ(不動産ブログ)

オムツ交換シートがある公園の紹介ブログが成約になった事例

地方にあるA不動産の社長様からご報告がございました。

オムツ替えができる公園をブログで紹介して成約した実例です。

赤ちゃんと公園に行きたいお母さんの悩み

オムツをしている赤ちゃんと一緒に近所の公園に行きたいというBさんの悩みは。

引越を希望する場所の近所の公園にオツム交換シートがあるかどうかでした。

そのオムツ交換シートがどんなモノか画像でも確認したかったのです。

 

検索キーワードは「〇〇公園  オムツ交換シート」(予想)でした。

Bさんは近所の公園を紹介しているブログを見つけました。

公園全景の写真や遊具、設備を読み進みました。

 ブログにはオムツ交換シートがあるトイレの写真がありました。

 

それはその地域にあるA不動産が発信したブログでした。

ブログの内容に共感したB夫婦はA不動産を訪問しました。

いつくかの物件を紹介され内見後契約しました。

 

「こんなブログを発信する不動産会社は信頼できる」とB夫婦は感じたのだと思います。

今、このような現象が各地で起きています。

地域のいろんなことをブログで紹介する

近頃のネット広告は高額になり、小さな不動産会社では利用がむずかしくなりました。

 

SEO対策にはブログなどのコンテンツを活用するのが効果的です。

地域のいろんなことや施設をブログで紹介してください。

 

何年経っても、グーグルに検索され続けます。

つまり、ブログはあなたの会社の財産になります。

コンテンツをブログと言い換えると分かりやすいと思います。

store

会社概要

不動産ホームページ集客ブログ
不動産ホームページ集客ブログ
この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。3千社の不動産会社を訪問で発見した5%の成功会社の手法を仕組み化した「ドリームX」を提供しています。私たちが提唱するホームページの目的は『知名度を上げて大家さん・売主さんからの受託』です。近隣他社と違うやり方で小さな不動産会社が生き残りを目指します。「賃貸管理の委託、売却物件の受託」「ポータルサイトや広告を利用しないホームページ活用」「近隣他社や大手不動産会社と戦わずに勝つ不戦勝経営」をしたいという小さな不動産会社様はお気軽にお問い合わせください。
    arrow_upward