集客の悩みを解決したい
不動産会社の社長様から下記の質問がございました。
質問1:ブログを書いてどんな効果があるの?
質問2:ブログで会社や社長を知ってもらってイイことあるの?
質問3:集客の悩みを解決したい
質問1:ブログを書いてどんな効果があるの?
答え1:
確かにそうですね。ブログを発信して読んでもらっても、どんな効果があるのかと思うかも知りません。実際にどんな方が読んでくれるかどうかも分かりませんし。
しかし、ブログは検索に強いメディアです。あなたの周辺には、空室で困っている大家さんや相続や売却したい人など悩みや問題、境遇を抱えている人はいます。
そういう人はインターネットで悩みや問題解決方法を検索しています。
以前または現在、あなたが相談されたことを思い出しながら、解決方法をブログを書くことで読んでもらうことができます。
もしあなたのお店が顧客の近所であれば、今にも相談にやって来るかもしれません。
質問2:ブログで会社や社長を知ってもらってイイことあるの?
答え2:
そもそもほとんどの人はあなたやあなたの会社のことは知りません、たとえ地域で目立つ看板や管理看板などをあちこちに設置してもネット上では無名です。
多くの人は、あなたの会社や社長に興味はありません。あなたの会社なんてどうでもイイことなのです。
だから、あなたやあなたの会社を少しでも多くの方に知ってもらう必要があります。それには時間と多額の広告費が必要です。
ブログは半年から1年の時間を要しますが、広告費はかかりません。
質問3:過去に取引があったお客様にブログを読んでもらいたい
答え3:
今まで取引したり、仕事が継続しているお客のメールアドレスがあれば活用しましょう。
書いたブログのリンクURLをメールに貼り付け、「ブログをお読みください」と定期的に送信しましょう。顧客の掘り起こしや紹介に繋がります。ブログのページビューも増えます
郵送で送っていた、不動産オーナー向けのニュースレターや定期刊行物をPDFにしたりメールで送ることもほぼ無料でできます。
おそらくこの手法は近隣では誰もやっていないと思うので今後は効果的です。(ページビューを増やすにも効果的です)
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