ホームページを見つけてもらう方法

ホームページで集客できないとご相談をいただきます。だからポータルサイトやリスティング広告で高額な費用をかけて売り込みます。それでも集客できないとボヤいています。今は中途半端な広告では集客はできません。ある方法を活用しないと。ある方法とは?

売り込むほどスルーされる時代

あなたは検索したページに「広告」とか「PR」とあればスルーしていませんか? アナタだけに限ったことではありません。ほとんど人が同じようにスルーしています。

ネットに慣れ親しんだ現代人は広告やPRと言う文字を見ると「ダマされないぞ」「その手には乗らないぞ」という意識がはたらくようになりました。

こんな時代に売り込みをすることはむしろ逆効果です。でも広告会社はあの手この手でアナタを誘惑します。いつの時代もあることです、仕方ありません。

だったらホームページで売り込まない

売り込むほどお客は逃げていく時代です。

例えばアナタの会社に保険のセールスがやってきたら門前払いしていませんか?  求人サイトの営業から電話勧誘があったら「間に合っています。結構です。」と断っていませんか?

 

今、どんな売り込みも嫌われる時代です。だから不動産会社がホームページで物件を紹介しても集客できなくなりました。できないのが当たり前の時代だからです。

それでもホームページを持っている以上、集客したいですよね。集客の方法はあるのでしょうか?

 

ズバリあります。私のお得意様の多くがこの方法で集客しています。

それは

興味あるコンテンツで見つけてもらえばイイ

答えは「ホームページを見つけてもらうこと」です。

 

では、どんな方法で?

簡単な方法です。

 

アナタが日常的にスマホやパソコンで検索して見つけている方法を、同じようにやることです。

アナタは

・知りたいこと

・困っていること

・悩んでいること

があれば検索してそれらを解決するコンテンツを見つけていませんか?

 

それをアナタのホームページでやればイイのです。

グーグルがキーワード検索で評価するコンテンツを経由してホームページへ誘導する

具体的には

ホームページ内、またはホームページ外にお客や不動産オーナーが「知りたいこと」「困っていること」「悩んでいること」をブログに書いてQ&Aを作ります。

ただそれだけです。

物件紹介はあればまあイイですが、なくても集客はできます。

 

今グーグルはそのようなコンテンツを高く評価して上位表示しています。今からやっても遅くありません。まだ十分に間に合います。

だって、近所の不動産屋はまだその方法に気づいていませんから?  

こうしてアナタのブログを見つけてもらって、ホームページにお客を誘導しましょう。誰がやっても今ならほぼ100%成功します。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、フィナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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