月間10,000PV超え 地域1番の有名店が続々と誕生
ホームページのアクセス数が月間10,000PV(ページビュー)を超える地域1番の有名店が続々と誕生しています。
月間10,000PV超の有名店が35%に増えている
物件数が多いホームページほどアクセス数が少ない
2018年夏にGoogleは検索の仕組みを大幅に変えました。その結果、検索順位を大きく落とす不動産ホームページが目立ちました。
このGoogle検索の仕組みの変更でアクセス数を極端に減らす不動産会社が増えた原因として不動産物件は重複コンテンツと認識されるようになった可能性が高く、ホームページに物件を多く掲載している不動産会社ほど順位が下がりました。
ページビュー数が10分の1まで落とした不動産会社もありました。
一方でブログ中心のホームページを運営するドリームX導入会社は、Googleのガイドラインに沿って有益なコンテンツをコツコツと増やしてきた。アクセス数が減る夏休みや正月休みの1週間くらいは若干アクセス数を減らしましたが、休みが開けると、いろいろなキーワードで上位表示されるようになり、むしろアクセス数を増やしています。
不動産会社の平均月間PVは1,000以下
不動産会社のアクセス数の目安として
・大手不動産会社を除く不動産会社の平均月間PVは約1,000PV弱
・特にポータルサイト連動型のホームページシステムのホームページは500PVから800PVが大半
ページビュー数の少ない原因は集客するためにホームページではなく、ポータルサイトへの連動が目的になっているため、Googleからは評価されにくいようです。
狭い地域を営業エリアにする不動産会社は月間3,000PVを超えると地域ではかなり有名な不動産ホームページになります。そのためにもまずは月間3,000PVを目指しましょう。
月間3000PVになれば、どうやればホームページ訪問者を増やせるかということが分かります。
PVが増えて問合せが増えた、という報告が
ドリームX導入会社の中には月間10万PV超えという、とてつもないをPVの会社様が複数あります。
その会社様の特徴は
・頻繁にブログを発信する
・スタッフが交代でブログを発信する
・広告費は一切使わない
ただこれだけです。
「PVが増えると問合せが増える」と皆さん口を揃えて言います。
月間1万PVを超えると地域1番店になり、いろいろなキーワードで検索されるようになります。Googleが評価しているかです。お客が勝手にやってきます。
やる気になれば誰でも、だいたい1年くらいで月間1万PVを超えることができます。