月5件超えの反響問合せを獲得するホームページとは
1ヶ月間でブログ100記事を書いて、正月のアクセスが少なくなる期間にも関わらずひと月で月間3000PV(ページビュー)を超えた。
「地域で一番の目立ち役立つ不動産会社」を目指して、毎日ブログを書き続けた会社の次なる目標は?
物件中心のホームページに疑問の日々
3年間やっていたホームページは、反響やお問い合わせはなく、多い月でも月間300
から500ページビューをウロウロしていた。
「物件紹介がメインでホームページ制作会社からは、反響を増やすにはもっと物件を増やすようにと言われ、360°動画もすすめられた。さらにポータルサイトの掲載件数を増やすように」とも言われた。
スルーしていたドリームワンのメルマガには、「ホームページの目的は知名度を上げること。そのために役立つコンテンツをたくさん発信して検索されて見つけてもらうこと」
その記事が強く記憶に残った。
物件紹介が中心のホームページに限界を感じた
イイお客様と出会い、お客様に共感されたいと考え、何か良い方法はないかと考えていた。
目にしたドリームワンのメルマガ、ブログだった。
ブログを発信して、お客から見つけてもらう手法がやりたくなっていた。
4ヶ月過ぎて月平均5件のお問い合わせ、成約率100%
ドリームワンのメルマガ、ブログに、「無料のサービスブログはどんなに頑張っても、自社ホームページの評価にはならない。自社ホームページのSEO対策に効果がない」という記事を読んだ。
ドリームワンは、ホームページの目的は知名度を上げることが第一と言う。だから月間3000ページビューを超えるまで物件入力は不要と言われた。ブログで信頼関係を構築しようと考えていたので理解できた。
1日1記事書いて3ヶ月で100記事ですが1ヶ月で目標の100記事を達成した。30日間で3000PVを超えました。
結果、電話やメールでのお問い合わせは月平均5件を超えるようになりました。不動産オーナーが8割、入居者2割。オーナーからの募集依頼も10部屋を超えた。