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ブログで見込客を集める

不動産会社は、今すぐ問合せや来店がなければ不満らしい。  それはむずかしいです。まずは下記のような流れで見込客を集めることから始めましょう。
  • ターゲットとする相手の悩みや解決方法を発信、共感を得る
  • ターゲット客をファンにして信頼関係を構築する
  • ファンを教育・育成して見込客として接触の機会を作る
  • 見込客から受託して顧客になる

ターゲットとする相手の悩みや解決方法を発信、共感を得る

ブログ集客で最初にやることは、「誰をお客にするか?」つまりターゲット客を決めることです。ターゲット客をはっきりさせないでブログを書いても効果はありません。

ターゲットとする相手が決まれば、その相手が悩んでいること、困っていることをブログに書きます。

例えば、賃貸物件を所有する大家さんなら「空室が決まらなくて困ってい大家さんへ」とか「家賃を滞納する入居者に悩んでいる大家さんへ」など、あなたの解決方法の記事を経験・知識・専門性に基づいてブログに書きます。

その悩みや問題で困っている大家さんはあなたの周辺に必ずいます。やがてあなたのブログに共感を持った大家さんはあなたの会社に強い興味を持ちます。

ターゲット客をファンにして信頼関係を構築する

あなたのブログに共感した大家さんは、あなたを賃貸管理の専門家・プロフェッショナルとして、強く意識するようになります。次第にあなたのファンになります。

あなたはブログ記事を書くことに慣れ、最初の頃より記事の内容が上達して、あなたの書く記事は周辺の多くの大家さんに突き刺さるようになっています。

それは、ホームページのアクセスの増加で分かります。

ファンを教育・育成して見込客として接触の機会を作る

あなたの書くブログのファンになったターゲット客は、実際にあなたに会って(連絡して)悩みや相談したくなります。

その頃になると、ターゲット客から見込客に昇格します。見込客は「今頼んでいる不動産会社があるのに、あなたに会って良いか」などと悩むようになります。

見込客から受託して顧客になる

見込客は意を決して、あなたにメールや電話で連絡をします。あなたのブログで育成された見込客はあなたに悩みを打ち明け、業務を依頼するために会うことになります。

あなたが知らない内に信頼関係ができているので高い確率で受託できます。

あなたがブログで発信していたことと相違無い説明をしてください。ブログと違いことを説明すれば、今まで積み上げてきた努力と信頼関係が一瞬にして台無しになります。

そして受託します。この時やっと見込客が顧客になります。このように成約まで長い時間がかかります。受託を安定して増やすために見込客をたくさん増やしておくことです。
月5件超えの反響問合せを獲得するホームページとは
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