反響や問合せを増やす法則
ブログを300記事を書くとどうなるか。
Googleの検索が前年比2倍になりました。
広告をしなくても売上が前年より15%アップしました。
1年間でブログ300記事を書いたら、どうなった?
ブログの記事を増やすと
『Google検索からホームページへの流入』が増えることが分かります。
結果的に
問合せが増え、有料広告やポータルサイトを利用しなくても反響や問合せを増やすことができます。
ブログ300記事を書いて問合せ、受注、売上が増やす
1年間でブログを300記事を目指します。反響を増やしたいならブログの記事は多いほど問い合わせが増えます。
ブログの内容は、自社が顧客にしたいターゲットに向けて、困っていること、悩んでいることを解決する記事を書くことです。
そのターゲットが欲しい情報や希望しているであろうと思われるサービスをブログで紹介しましょう。
顧客ターゲットの条件を絞り込む(少ない)ほど問合せ反響が増える
顧客ターゲットの条件を絞り込む(少ない)ほど問合せ反響が増える
Google検索数が2倍に増え、反響と売上がアップした
1年か1年半で間でブログを300記事書いた結果。Googleの検索が前年の2倍になりました。これはブログの記事を増やすほどGoogle検索の引き出しが増えたことが分かります。
1年間で ブログを300記事増やしたので、300記事分の引き出しが増えたことになります。
ネットで反響や売上を増やす簡単な法則があります。
それはブログの記事を増やせば増やすほどたくさんのお客を集客することができるという真実です。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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