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朝礼でアクセス数、ページビューを共有する

朝礼でアクセス数、ページビューを共有する

ホームページの目的は「知名度を上げること」です。ブログの目的は「ホームページ内に資産を貯蓄すこと」です。だからホームページとブログをセットにすれば最強になります。

今、メインのホームページがあったとしても、サテライト(衛星)とかサブサイト(もう一つ)でブログ専用サイトを開設しても、メインサイトへの集客効果があります。

ホームページの目的は反響や集客ではない

多くの不動産会社はホームページの目的は反響や集客、売上が一番と言います。つまり、ホームページは反響や集客、売上のために運営しています。これを言い続けていると不動産会社にとってホームページは頭が痛い厄介なモノになります。


従来、ホームページに

・物件をたくさん掲載して、

・写真を多く載せ、

・写真をきれいにする

・さらに360°画像を掲載すれば

と集客できると言われてきました。

しかし、みんなが同じことをやるので今では差別化が難しくなりました。


ではこれからどうしたら良いでしょうか?   

それはホームページの目的を変えることです。そして目的を社内で共有します。するとホームページの運営方法がガラリと変わります。やがてホームページを更新することが楽しくなります。

全てはホームージのページビューを増やして知名度を上げること
全てはホームージのページビューを増やして知名度を上げること

ホームページの目的は知名度を上げること

ホームページの目的を知名度を上げることに変えてみませんか?


「今になって、そんなことができるか」と思うでしょうが、今のやり方で効果がなければやる価値は大いにあります。

やるにはそんなにむずかしくはありません。おそらく今より簡単にできます。

 

それは、

・ホームページやブログがいろんなキーワードで検索される。

・たくさんの人に閲覧される。

ようにすることです。

知名度を上げるにはページビューを増やすこと

ドリームXのダッシュボード ログインすると最初に表示されるアクセス表(グーグルアナリティクスを見やすく)
ドリームXのダッシュボード ログインすると最初に表示されるアクセス表(グーグルアナリティクスを見やすく)

ホームページで知名度を上げるためには、まずはページビューを増やしましょう。ページビューは目的達成のための数値指標になります。ホームページを運営していくのに、分かりやすく励みになります。


自社ホームページを知名度アップの中心に置いて全員で知名度で地域1番店を目指します。

朝礼は全員でページビューの確認と共有をしましょう。やり方はとても簡単です。グーグルアナリティクスの

・訪問者数

・平均クリック数

・ページビュー数

・滞在時間

・直帰率

を共有しましょう。

 

まずは週間、月間の数値目標を設定しましょう。そして、月間ページビュー3千、5千、1万、3万、5万とクリアしてください。

 

できれば、物件毎、ブログ毎のページビュー数も共有しましょう。 やがて、誰に・何を・どのように向けて発信するかを考えるようになります。


信頼できる数値指標があれば、対策を考えることができます。1年か2年で地域で1番の有名店になります。

知名度1番店になれば、売り込まなくても勝手にお客様が来店する不動産店になります。

町の小さな不動産会社、口べたな一人社長の不動産屋でも、地域で1番有名な不動産ホームページになれます。ブログを活用してホームページが月間1万ページビュー(10000PV)を集める不動産ブログの始め方と書き…

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