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入居者に定期的にメール送信する管理会社の事例

弊社のメルマガ、ブログをお読みい下さった管理会社様からご提案がございました。

会社名を伏せることを条件にメルマガ・ブログで紹介のご了解頂きましたのでご紹介します。

ブログ記事はこちらです

事例1 「入居者通信」をメールで定期的に送る

管理物件が入居者に「入居者通信メール」を定期的に送る管理会社の事例です。

 

契約書に書ききれなかった生活習慣や共同生活上の常識などや、市町村の条例などを「入居者通信」として定期的にメールで入居者へ送ります。

そうすることで入居者からの苦情やクレームを未然に防ぐ方法です。

 

内容は

・室内の電球の交換方法や

・エアコンのリモコンの電池の交換の方法

・物件地域のゴミの出し方(年末年始など特に)

・入居者同士のトラブルを未然に防ぐための連絡等 

など賃貸生活に必要なことをメールで定期的に送ります。

 

定期的にメールで報告することで入居者とのトラブル解消に役立ちます。

大切なのは入居者と管理会社で良質なコミュニケーションも構築することが目的です。

事例2 入居者に「紹介キャンペーン」メールを送る

ご紹介キャンペーンメールの画像サンプル
ご紹介キャンペーンメールの画像サンプル
ご紹介キャンペーンメールの画像サンプル
ご紹介キャンペーンメールの画像サンプル

上記のように入居者に「お友人ご紹介キャンペーン」メールを送ります。

めでたく、自社管理物件に紹介で成約になったら入居者にプレゼント(地域で利用できる商品券等)するキャンペーンです。

 

このキャンペーンメールは管理物件の入居率アップ、空室解消に効果があります。

入居者、大家さんのメールアドレス収集する

このようなことを行うためには、管理会社は入居者、大家さんのメールアドレスを保管してください。

時々、「ウチの大家さんはメールアドレスは持っていない」ということを耳にします。

スマホや携帯を持っていれば、おそらく持っています。

 

メールを上手く活用することで、あなたの会社の未来が大きく開けます。

これからはじめても間に合います。

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