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  • 『広告』と判るとクリックしないのはなぜ?

『広告』と判るとクリックしないのはなぜ?

グーグルを味方につけて、1年で地域1番の有名店になる方法

ご存知ですか? グーグル検索の仕組みが大きく変わったことを。どんなに物件数を増やしてもグーグル検索でヒットしません。

一方で、丁寧に書いたブログや役立つコンテンツがキーワード検索で上位表示されます。でもこのことを不動産会社のほとんどの方は知りません。

ブログは99%に読まれなくても1%の人に読まれるだけで価値がある

不動産物件はポータルサイトや多くの不動産会社のホームページに掲載されています誰もが目にすることができます。

人気物件は

・競争が激しく、

・早い者勝ちです

・仲介業者が家賃を勝手に下げて不当に掲載した物件に問い合わせが入ったりします。


それならブログを発信したら?とオススメすると

「ブログなんて誰も読まないから書き続けてもしょうがない」と言う声をよく聞きます。確かにブログを書き始めた最初の頃は誰も読んでくれないでしょう。

でも、ブログは99%に人に読まれなくても、たった1%の人に読んでもらえるだけで効果があります。1%と言っても一人二人ではありません。数十人や数百人、数千人の場合もあります。


もちろん、ブログをスタートした当初、読者は一人か二人です。もし
Facebookのビジネスページやツイッターをやっていれば、多少なりとも拡散されますのでアクセス数は増えます。

SNSで拡散すると数人から数十人に読まれます。でもSNSをやらなくても1年
も続けてブログを発信すれば毎日たくさんの読者を集めることができます
。

 
そうなればブログをコツコツと続けるだけであなたのファンが増えます。毎日数十人から数百人が読んでくれるようになります。

半年、1年続けていたら毎日数百人から数千人の読者になります。やがてあなたのファンになります。

グーグルは企業の規模でえこひいきしない

ブログ集客で成功する最大の秘訣は続けることです。ブログはストックメディアと言われ資産として蓄積されていきます。続けて書いたブログは、あなたのホームページの資産になります。

 
ブログを1記事書き続けるとホームページに毎日数十人、数百人が訪問します。やがてグーグルはあなたのホームページを「訪問者の多いホームページ」として評価します。

ホームページ訪問客の多くがブログ経由なら、グーグルは「役立つコンテンツが多いブログ」と高く評価します。さらに記事数が多くなるほど「価値あるブログが多いホームページ」へと評価されます。


グーグルは大企業だから、零細企業だからと規模でえこひいきすることはありません。

グーグルは有益なコンテンツを上位表示します(グーグル創業者 ラリーペイジ)

日常使っている言葉や中学生でも理解できる文章でブログに書く

グーグルに評価されるようになるには半年から1年かかります。コツコツ書き続けたブログはあなたの会社のネット資産になっているはずです。

やがてグーグルはあなたのホームページを地域の有名店に押し上げてくれます。これには特にお金はかかりません。


グーグルが推奨するブログの書き方ルールに沿って書き続けるだけです。
ブログを書けば書くほど、あなたの文章技術も高まります。

どうすればもっとより多くの方に読まれるかを考えます。とにかく、他のブログやコンテンツからコピーした文章ではなく、あなたが日常使っている言葉や中学生でも理解できる文章でブログに書き続けてください。

それが一番のSEO対策になります。地域で高い知名度になれば、多くの方に検索され売り込まなくても顧客はあなたのお店を目指して行きます。

まとめ

1)最初はブログ読者はゼロである

2)ブログのターゲットは「一人の不動産オーナーに向けて」発信する

3)やがて似たような境遇の不動産オーナー数十、数百人に読まれる

4)半年、1年後には不動産オーナーから連絡や訪問される

コロナで営業できない? だったらブログに営業させよう
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「南向き日当たり良好」はもう古い、この紹介方法なら先客万来

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