0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • 言わなくても分かるでしょ? でも言わなきゃ分からない

言わなくても分かるでしょ? でも言わなきゃ分からない

言わなくても分かるでしょ!は時代遅れ。言わなきゃ伝わらない

忖度(そんたく)という言葉が流行しました。

「言わなくても分かるでしょ!  そのくらい察しなさいよ!」というような意味だと思いますが、インターネットの普及のせいで、人との親密度消えてしまって、代わりに希薄度が高まってしまいました。

あなたが言って伝えなければ、会ったこともない誰かにお客さんを奪われてしまいます。

  • 何度も発信する。1000回発信すればやがて伝わる
  • 会ったことはない見知らぬ人の言葉を信じる
  • ブログは1000回も同じようなことを発信すれば、必ず伝わる

何度も発信する。1000回発信すればやがて伝わる

私がブログを始めた頃、「ブログは集客に効果がある」と1000回も発信すれば必ず伝わるだろうと信じてはじめました。事実 毎日ブログを発信していたことで想像以上の問合せや反響があり、結果的に会社の経営が安定したからです。

それまでどんなことをやっても、思い切って価格を下げても集客や反響がなくなる原因が全く分かりませんでした。

今思えば答えは簡単でした。それは、ただ時代が変化していることに気づいていなかっただけでした。

プリンター大手・ブラザー工業の小池利和社長は、社内向けのブログを書き始めて12年目になる。回数は1000回を突破。内容は事業とはほぼ関係ない。旅先の観光地、楽しんだ食事、外出先のドタバタなど、写真…

ブラザー社長 ブログに1000回書いた内容 執筆記録は12年目に突入

プリンター大手・ブラザー工業の小池利和社長は、社内向けのブログを書き始めて12年目になる。回数は1000回を突破。内容は事業とはほぼ関係ない。旅先の観光地、楽しんだ食事、外出先のドタバタなど、写真…

会ったことはない見知らぬ人の言葉を信じる

急激に進化したインターネットのせいで、多くの人は、人の行動が全く違った方向へ向かっていることに気づいていなかったのです。インターネットが徐々に普及しはじめた頃は従来の「クチコミ」で何とか集客ができていました。

しかし、この数年は信じられないようなスピードで変化しました。それは自分の周囲にいる人の言うことより、ネットで検索して見つけた人や記事を信じるようになったことです。

つまり、会ったことがある親密度が高い人より、会ったことはないけれど影響力がある見知らぬ人のいうことを信じるようになりました。では実際に、その影響力をどのようにしたら発揮できるのでしょうか?

ブログは1000回も同じようなことを発信すれば、必ず伝わる

それは、何度も発信することです。

ギターやピアノが弾けない人でも、1曲を1000回も弾くと何とかモノになると聞いたことがあります。恐らく、そうなんでしょう。

私は楽器に興味がないのでやろうとは思いませんが、1曲を1日30回1ヶ月弾けば、まあ何とか弾けるようになるそうです。

同じように、ブログも1000回も同じようなことを発信していたら、必ず伝わります。伝わると信じて続けると伝わります。ぜひ1000記事になるまでやっみてください。

ホームページはお店、ブログはチラシ
HOME
大家さん売主が顧客になるブログ集客法

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ホームページ集客について相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社