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  • 閑散期の7月に過去最高益を達成! その秘訣は?

閑散期の7月に過去最高益を達成! その秘訣は?

広島市のプランニングサプライ様が毎日ブログを更新、7月は過去最高益
7月に過去最高益を達成したプランニングサプライ様が毎日ブログ

広島県東広島市の広島大学に近いアパマンショッププランニングサプライ様は閑散期と言われる7月に過去最高益を達成しました。

その秘訣は集中して続けた・・・でした。

繁忙期後、お役立ちブログを量産。ページビューが急増した結果

「7月は過去最高益でした」と語ってくれました。

原因は「毎日書き続けたブログです」と断言する田儀(たぎ)店長様。

田儀店長は1年前のドリームX導入当初も広島から操作指導に上京され、ブログの書き方などを熱心に聴講体験されていました。

 

今ではプランニングサプライ様の毎日書き続けたブログはいろんなキーワードで検索されています。 

地域のことや、お役立ちコンテンツをコツコツと、時には日に数本のブログをあげる日もありました。

実は、ブログで昨年末あたりから効果が表れていたそうです。

アパマンショップというブランド力の特性で従来はシングルタイプが強かったのですが、ブログを書き始めてからファミリー層のお客様が増えたことです。 

ブログが新たな市場を開拓しました。

ブログがいろいろなキーワードで検索され、自社のホームページへ上手く誘導できた結果です。

集客に悩む不動産会社様はぜひ参考にしてみてください。

便利なツール「ブログ用テンプレート」で記事を量産。ページビューと滞在時間が急増

ドリームXブログテンプレート
ドリームXブログテンプレート

「物件の入力は他のシステムと同じなので問題はありませんでした。

しかしブログ習慣がなかったので何を書いていいのか分かりませんでした。

でも、ドリームXにブログの穴埋め式テンプレートが便利でした。

ブログテンプレートに沿ってブログを書いて、記事が量産できました。

結果的にページビューが増えて勢いがつきました」

 

ブログを量産した結果、ページビューが増えただけでなく訪問者のホームページの滞在時間が2倍以上になりました。

記事を読んでもらえていることが数値で実感でき、励みになりました。

どんどん、イイ方向へ向かっている実感があります。

 

「プランニングサプライには複数の店舗があります。社内にコンテンツの重要性を広げるにはどうしたら良いか、いろいろと考えています」

広島大学、東広島市、アパマンショップがキーワード。月間7千PVを超え知名度を上がってきた

東広島市のアパマンショップ プランニングサプライの田儀(たぎ)店長様
東広島市のアパマンショップ プランニングサプライの田儀(たぎ)店長様

繁忙期が明けてから、ページビューぐんぐん増えて7月は月間7000PVを超え知名度が上がってきました。

ここまでくると、あと一息で月間1万PVです。

ブログで増やした顧客は、物件で集めた顧客に比べて、来店率、成約率は高くほとんどがファンから見込客になっています。

 

1万PVを超えた当たりからグーグルはいろんなキーワードでブログを上位表示をします。

まだまだノビシロが大きいプランニングサプライ様です。

 

東広島市の広島大学のプランニングサプライ様のホームページはこちらです

 

東広島市の広島大学のプランニングサプライ様のホームページ
東広島市の広島大学のプランニングサプライ様のホームページ

フランチャイズに加盟しても、ブランドにあぐらをかいてはダメ

今は有名FC(フランチャイズ)に加盟していても、ブランドで集客できるほど甘い時代ではありません。

有名フランチャイズに加盟しているから大丈夫とあぐらをかいていても集客できません。

 

FC加盟店の不動産会社から「フランチャイズに加盟したけど、CMをやってくれないから集客できない」と嘆く声をよく聞きます。

 

そんなCMをあてにしていたらいつまでもたっても集客はできません。

今の人はCMを知っているからと来店はしません。

必ずと言ってイイほど、CMを観た後でホームページで再確認します。

 

いかに有名なブランドあっても、中身に魅力が無ければ顧客は反応(お問合せ・来店)しません。

 

高額な費用を払ってブランドをキーワードで上手く活用して自社ホームページへ誘導する理由で加盟する価値があるのです。

有名フランチャイズのロイヤリティーは、自力で利用してこそ価値がある看板代です。

プランニングサプライ様はそこを上手く活用している成功事例です。

ホームページ内でブログを書くということはイザというときの安心のため、将来の安定のために貯金をすることと同じです。

ドリームワンのホームページがリニューアル
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