ブログは書き直して、日付も最新にして何度も配信する
ブログは1度配信したら終了と思っていませんか?
1度配信したブログを、修正・追記・日付を最新にして何度も更新することで多くの人に読まれます。検索サイトで上位表示されることもあります。
発信者のネタ切れ防止にもなり効果抜群です。
ブログは、1回の配信では見つけてもらえない
ブログのネタがないというご相談をいただきます。
「同じブログを何度も更新しているね」とよく言われます。
そうです。
そのまま何もせずにブログを更新している訳ではありませんが・・・
・前回と状況と異なり、新たな記事にして
・書き直したり、
・追記したり、
・日付を最新にして、
・何度も配信します。
1度配信したブログは、誰も記憶にしていないので何度配信しても大丈夫です。1度配信したブログを追記して何度も更新すればネタ切れの心配も無くなります。
1つの何度も配信してイイんですか? と質問があります。イイんです。ぜひやってみてください。
何度か配信して、やっと読者の記憶の片隅に残ります。
ほとんどの人はあなたのブログを読んでいないし、記憶にない
私もそうですが
そもそも、ほとんどの人はそんなにブログをじっくり読んではくれません。だから、何度も更新して運が良ければ、別の人がじっくり読んでくれます。
本当に何度も配信して大丈夫か? と思うでしょう。 同じ人が何度もブログを訪問して読んでいるわけではありません。
訪問者の半数以上は初めての読者です。自信を持って何度も配信しましょう。
あなたが心配するほど、あなたのブログは最初から多くの方から期待されていません。何度も目にするうちに「この人はブログはなかなか面白い」と思う人が現れた、あなたのファンになってくれます。
何度か更新すると、人の記憶に残りファンになる
ブログは、効果が出るまで時間がかかります。即効性はないので、じっくり訪問者とつながって共感を得ながら、こちらのペースで育成するマーケティング手法です。
同じようなネタを何度も何度も更新すると、専門家として意識され、記事の精度の高くなりやがて訪問者をファンにします。
特に不動産オーナーをターゲットにする記事を配信することをオススメします。
不動産会社と不動産オーナーは入居者や購入者と違い、商売人同士なので方向性が同じなので、読まれやすいです。
ブログでは不動産オーナー向けに、悩みごとや問題を解決する記事を配信してください。同じネタを何度か更新するうちに、あなたの記事が不動産オーナーの記憶の片隅に残ります。
やがてあなたに相談のメールか連絡が入ります。
関連した記事を読む
- 2024/09/11
- 2024/09/10
- 2024/09/09
- 2024/09/08