夏祭り中止・順延ブログでアクセス数が急増し地域の有名店になった事例報告
先日、夏祭り・花火大会の中止・順延情報はPV(ページビュー)が稼げますと紹介いました。さっそく実践した会社様の結果を報告します。
下記の2社のアクセス数のグラフをご覧ください。
台風の影響で夏祭りの中止や順延をブログで発表した会社様の結果です。
Google検索で「地域 夏祭り」「知名 夏祭り 順延」と入れるとお役所のサイトの上に表示されているブログもありました。
Googleは地域の方に役立つブログを上位表示してくれます。
ブログは地域の多くの方に愛される有名店に育ててくれます。
地域の住民へのお役立ちブログで、あなたの会社のファンを増やす
アクセス解析表・A社のページビュー推移
ドリームX導入会社のアクセス解析表・A社のページビュー推移
あなたの会社は地域で商売をしています。
全国を相手にする必要はありません。
あなたの地域に興味がある顧客や不動産オーナーに見つけてもらえるブログを発信することであなたの会社のファンを作ることができます。
この会社様は地域で一気に有名店になるきっかけを「夏祭り順延ブログ」で掴みました。
今年のお役立ちブログは長くネット上に残り、検索され続ける
ブログのメリットは長くネット上に残り、検索され続けることです。
広告や物件情報ではできない大きなメリットです。
これを使わない手はありません。
今回掲載した夏祭り中止・順延ブログは今後も検索され続ける可能性があります。
これを「バズる」と言います。
アクセス解析表・B社のページビュー推移
ドリームX導入会社のアクセス解析表・B社のページビュー推移
ブログがTwitterやFacebookのような役割になっている
地域の方が知りたかったのは、
・夏祭りの情報より
・台風の影響による中止や順延の情報
・交通規制
などです。
これって、もしかしてツイッターのタイムラインでは?
そうです。
今やブログもTwitterやFacebookのような役割になっています。
ブログはタイムラインで消えていかないのがメリットです。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士