一人社長だから委託した。不動産オーナーの心理

ご存知ですか?

いま、社長一人の小さな不動産会社がネットで集客している事実を。  「信じられない」と思うかもしれませんが本当です。その理由とは?

受託を増やす不動産会社の主役は社長

大きな不動産会社ならともかく、小さな会社の主役はいつも社長です。従業員がいる会社なら不動産会社の実務は社長でなくてもスタッフでもできます。

でも空室を抱えている不動産オーナーは、

・社長の考え方、

・会社の経営方針

・社長の責任感、覚悟を

知りたがっています。


・真面目な社長か?

・会社経営に真剣か?

・本当に顧客を大切にしているか?

ホームページ内の「社長挨拶」だけでは伝わりません。

 

小さな不動産会社の社長ブログはトップセールスマンのメッセージです。一人社長の場合、他に頼るスタッフがいません。自身でやるしかありません。

今は社長はネットが苦手とか、「ホームページなんて見たこともない」と言ってはいけません。

社長はブログで

・地域のこと、

・自分自身の業務経験や

・不動産知識を

伝えてください。それだけで十分です。

 

社長ブログを読んだ困っている不動産オーナーは社長の頑張りに共感して相談にやってきます。不動産オーナーも孤独だからです。

スタッフの頑張りも社長の営業にはかなわない

賃貸管理や売却を受託する不動産会社は不動産オーナーがお客です。会社が大きくなるほど、支店が増えるほど社長と不動産オーナーとの距離が徐々に離れていきます。

だから社長が毎日のように発信する不動産会社の社長ブログは不安な不動産オーナーにはこの上なく貴重な応援メッセージです。社長ブログはネット上の励ましです。


たしかにスタッフが書くブログも効果がないとは言うつもりはありません。しかし社長ブログには到底かないません。

小さな不動産会社は社長がトップセールスマン

小さな不動産会社は社長がトップセールスマンです。これに勝るものはありません。とは言っても、社長が1軒ずつ飛び込み営業をするわけではありません。

"インターネットという飛び道具"を使えば1日に何十人、何百人も営業ができます。

社長はブログで

・経験

・知識

・専門性(強み)

を伝えます。そのくらいならどんな社長様でもできるはずです。


最初から効果があるブログを書くなんて考えないでください。書いているうちに、どんな記事、どんなことを書いたら、多くの人に読まれるか、つまりアクセス解析でページビューが増えていくのが分かってきます。


これだけは続けないと分かりません。半年1年続けて共感されファンができます。その中の数人の不動産オーナーがお客になります。やがて社長に連絡したり来店します。


小さな不動産会社は『社長がトップセールスマン』と言う自覚・覚悟が成功への鍵です。今、このようにして不動産オーナーから募集や管理、売却を受託している小さな不動産会社が増えています。


地域の大きな不動産会社より、一人社長の小さな不動産会社は社長のトップセールスで受託を増やしています。

社長はノートパソコンとスマホとデジカメ(スマホのカメラでOK)を持ち歩けば、いつでもどこでもブログが書けます。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問してインターネットを活用した自社ホームページ集客 成功の法則を見つけました。ドリームワンは小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」と集客のノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。この手法を活用すれば、一人社長の不動産店でも地元で知名度1番のホームページの運営が可能になります。ドリームワンは小さな不動産店でもホームページで知名度を上げるノウハウを蓄積してきました。ドリームX導入して6か月以上で導入会社が8割以上が月間3千ページビュー(PV)を達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するブログが好評です。ホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はドリームXを活用してブログ集客することをお勧めします。ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営が楽しくなる操作や使い勝手の良さに驚いていただけるはずです。お気軽にお試しください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

社長ブログについてお気軽にご相談ください

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