ホームページの表示を変えたらアクセス数が3倍、問合せが2倍
ホームページでブログ表示の場所を変えただけで、アクセス数が3倍になり、問合せが2倍になったという事例です。
それまでほとんど問合せがなかったホームページに問合せが安定的に入るようになりました。その方法とは
1番目立つ場所にブログ、物件は一番下に置いた
変えたのは、ホームページのトップページに表示する物件数を減らしてブログのスペースを大きくしました。
お客さんは自分が探す条件の物件以外には興味が無いことを感じていた社長は思い切って、ブログスペースを大きく表示しました。スマホでも上部にブログを置いて読んでもらうようにしました。
ブログのタイトル、要約文(リード文)がキーワード検索された
検索を意識した訳ではありませんが、結果的にトップページに載せたブログのタイトル、要約文(リード文)がキーワードで検索されるようになったので、従来よりビッグキーワードで上位に表示されるようになりました。
さらにブログがキーワード検索されて、アクセス数が3倍に増えてGoogleが高く評価するようになりました。トップページの変更が思いもよらない効果を発揮しました。
ホームページ訪問者は
・全ての物件を知りたい訳ではない。
・どんな不動産会社なのか?
・安心できる不動産会社かどうか?
・信頼できる社長やスタッフがいるのか?
を知りたかったのです。
ご存知ですか? アクセス数を増やすと問合せが増えることを
ネットビジネスの世界では、アクセス数を増やすと売上が増えると言われています。この原則は今も変わっていません。だからいかにホームページのPVを増やすかが不動産会社のホームページでは重要な課題です。
有料の広告を利用してドカ〜ンとアクセス数を増やす手もあります。でも一時的にドカーンとアクセス数を増やしても長続きしません。1度その方法でアクセス数を増やすと、もう広告を使い続けるしかありません。
一時的ではなく長くアクセス数を増やしたいなら、ブログなどのコンテンツを利用してコツコツとキーワード検索でPVを増やす方が効果的です。
トップページのデザインの変更は、そのための施策です。なかなかPVが増えず問合せも無い会社様はやってみてください。
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