トップページを変えたらアクセス数が3倍、問合せが2倍

下記の画像をご覧ください。お得意様がほーページのトップページを変更した実例です。

トップページのブログの位置を変えただけで、アクセス数が3倍になりました。それまでほとんど問合せがなかったホームページに問合せが安定的に入るようになりました。

1番目立つ場所にブログ、物件は一番下に置いた

変えたのは、物件を減らしてブログのスペースを追加しました。

お客は物件に興味が無くなっていることを感じていた社長は思い切って、ブログスペースを上位に表示しました。スマホでも上部にブログを置いて読んでもらうようにしました。(レスポンシブデザインで)

トップページに掲載したブログのタイトル、要約文がキーワード検索された

特にSEOを意識した訳ではありませんが、結果的にトップページに載せたブログのタイトル、要約文(リード文)がキーワード検索されるようになりました。

タイトルと要約文はGoogle検索されるようにh1、descriptionタグを設置しました。

 

ブログがキーワード検索されて、PVが3倍に増えてGoogleに評価されるようになりました。

これがトップページの変更の狙いでした。狙いがズバリ当りました。

 

ホームページ訪問者は

・物件を知りたい訳ではなかったのです。

・どんな不動産会社だったのか?

・安心できる不動産会社なのか?

・信頼できる社長やスタッフがいるのか?

を知りたかったのです。

ご存知ですか? PVを増やすと問合せが増えることを

ネットビジネスでは、ページビュー(PV)を増やすと売上が増えると言われています。この原則は今も変わっていません。だからいかにホームページのPVを増やすかが不動産会社のホームページでは大きな問題です。

 

有料の広告を利用してドカ〜ンとアクセス数を増やす手もあります。でも一時的にドカーンとアクセス数を増やしても長続きしません。1度その方法でアクセス数を増やすと、もう広告を使い続けるしかありません。

一時的ではなく長くアクセス数を増やしたいなら、ブログなどのコンテンツを利用してコツコツとキーワード検索でPVを増やす方が効果的です。

 

トップページのデザインの変更は、そのための施策です。なかなかPVが増えず問合せも無い会社様はやってみてください。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、フィナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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