問い合せキター〜、トップページを変えたらPVが3倍

下記の画像をご覧ください。お得意様の事例です。

トップページを少し変えただけで、アクセス数が3倍になりました。それまでほとんど問合せがなかったホームページに問合せも続々と入るようになりました。

物件を減らして、ブログスペースを新設したら

変えたのは、物件を減らしてブログスペースを追加しました。

お客は物件に興味が無くなっていることを感じていた社長は思い切って、ブログスペースを上位に表示しました。スマホでも上部にブログを置いて読んでもらうようにしました。(レスポンシブデザインなので)

 

下記のようなデザインです。

アクセス数が3倍、問合せが2倍に増えたトップページのデザイン
アクセス数が3倍、問合せが2倍に増えたトップページのデザイン
アクセス数が3倍、問合せが2倍に増えたトップページのデザイン

トップページに掲載したブログが次々にキーワードで検索される

結果的にトップページに載せたブログがキーワード検索されるようになりました。

ブログがキーワード検索されて、PVが増えてGoogleに評価されるようになりました。

これがトップページの変更の狙いでした。狙いが当りました。

 

知っていますか? PVを増やすと問合せが増えることを

ネットビジネスでは、ページビューを増やすと売上が増えると言われています。

 

この原則は今も変わっていません。だからいかにホームページのPVを増やすかが大きな問題です。

 

広告を利用してドカ〜ンとアクセス数を増やす手もありますが、一時的にドカーンと増やしたアクセスは長続きしません。広告を使い続けるしかありません。

一時的ではなく長続きしたいからしたくないから、ブログなどのコンテンツを利用してコツコツとキーワード検索でPVを増やす方が効果的です。

 

トップページのデザインの変更は、そのための施策です。なかなかPVが増えず問合せも無いならぜひやってみてください。

 

自社ホームページのPVを増やすならドリームXをオススメします

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。小さな不動産会社が地域で1番の有名店になれるホームページ作りを支援しています。ドリームワンは5年間かけて小さな不動産会社がブログなどのコンテンツを活用して地域の有名店になるためのノウハウを蓄積して、SEOに効く新しいスタイルのホームページを開発・提供しています。お得意様の多くは零細店です。その多くが知名度1番店、先頭集団になっています。ドリームワンはホームページで知名度を上げるノウハウを持っています。お気軽にご相談してください。

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