0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • アクセス数が増えているのに反響がない、なぜ?

アクセス数が増えているのに反響がない、なぜ?

「アクセス数が増えているのに反響がない。理由を知りたい」とご相談がございました。理由は・・・ 

  • 地域情報、地元紹介で知名度が上がってきた。これからやることは
  • お客さんは誰? 悩みは何?
  • 反響が無いのは、お客さんに役立つ記事が足りないから

地域情報、地元紹介で知名度が上がってきた。これからやることは

ご相談があった会社様は最近月間5千PVを超えました。ページビューが増えてきた理由は、地域情報、地元の施設紹介がGoogleから評価され始めたからです。

最初にお伝えしたいことは反響目的でブログを書いてはいけないということです。反響目当てでブログを書いてしまうと、どうしても「売り込み」が強い営業のブログと思われてしまいます。

お客様は売り込みの強いブログで無かったので何度も記事を読んでくれました。売り込みと分かるとせっかく増えた訪問者(見込客)を逃がすことになります。

ご相談の会社様のブログに足りないのはお客様の悩みを解決するコンテンツが少ないのが原因です。地域情報、地域紹介でGoogleに評価され始めてきました。

ここからがこの会社様の本番です。そのためにはブログの目的を理解しましょう。

ブログの目的は自社が

・お客にしたい相手をファンにして繋がること

・お客に寄り添い悩み問題を解決してあげること

・お客から信頼を得ること

・お客をあなたの会社の手法で育成すること

・お客から受託すること

の順です。

ブログを活用するコンテンツマーケティングは気が長いビジネスです。

お客さんは誰? 悩みは何?

まず、ターゲットとなるお客を決めます。

地域の不動産オーナー、賃貸物件を所有するオーナー、所有する物件を売却した地主。。。なるべく絞り込むことが成功への近道です。

■最初に

そのお客は必ず悩みや問題を抱えています。

・今までお客から相談された内容、

・現在のお客の中で抱えている問題を

・あぶり出しブログでテーマにします。(タグで分類しても良い)

■次に上記問題を、

・経験

・知識

・専門性(強み)

で回答します。

反響が無いのは、お客さんに役立つ記事が足りないから

上記の行程を記事にします。大切なことは、コピペせずにたくさんの記事を書くことです。

多くの人は一つをテーマにして何度も記事を書いても意味がないと思っています。そんなことはありません。

お客になる人は、キーワード検索で偶然にあなたのブログの1記事を見つけます。あなたが書いたブログに、お客が悩んでいる記事がたくさんあれば、あなたに強い興味を抱きます。あなたを不動産の専門家、不動産のプロと思うように なります。

やがてあなたに相談します。この流れが反響になります。

一人社長が複数のホームページを運営するってどうなの?
HOME
アクセス数が稼げるブログのネタとタイトル

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ホームページについて相談をしたい

INQUIRY
どんなご相談ですか?
不動産会社で
必須
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社