0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ

大金を払ったオシャレなホームページが集客できないなんて

地方の不動産会社の社長様から「ホームページの問合せや反響を増やしたい」とご相談がございました。

1年前に200万円の大金をはたいてをオシャレなホームページを制作会社に作ってもらいました。洗練された画像とレイアウトでとてもキレイなホームページです。約1000件もの物件が掲載されています。1年経った今でも月間1000PV(ページビュー)もありませんでした。

金をかけてホームページをキレイにしても集客できない

ホームページのアクセスを詳しく調査(Googleアナリティクスのデータを確認)して分かったことは

・検索キーワードが少ないことが

・アクセス数の少なさになっていました。
 
1000件もある物件紹介はGoogleに評価されていませんでした。つまりどんなに物件数を増やしてもホームページ集客できないことがわかります。さらにホームページをキレイにしても、Googleは評価していないということです。
 

まずはホームページに多くの人を集めないことには、お問合せや反響はありません。

ホームページは中身、つまりコンテンツが大切なんです

インターネットの用語に、コンテンツ イズ キング (Contents is King)と言う言葉があります。「中身は王様」つまり『ホームページは中身が最も大切で、中身が全て』という意味です。

 

たしかに、たくさんの人に見られるホームページはキレイさも大切です。でもキレイなホームページを生かすも殺すもけっきょく中身次第です。中身がつまらなかったり、訪問者に興味を持たれなければ瞬時に離脱されます。

 

今回ご相談いただいた会社のホームページはとてもキレイなホームページでした。しかし物件中心で役立つモノや興味を惹く中身がありませんでした。

 

時代は大きく変わりました。



価値ある有益なホームページにするために、顧客となる不動産オーナーに寄り添い、悩みや困っていること、知りたいことをブログにまとめて、顧客の問題を解決していきながら不動産オーナーを教育していきましょう。

ブログは共感され、コンテンツページ内を回遊し、PVが増え、メインサイトへ誘導する

ホームページ集客=ページビュー(PV)を増やす、を念頭においてホームページを運営しましょう。

それには、顧客が抱えている悩みや困っていること、知りたいことをブログで発信します。ブログがキーワードで検索され顧客に共感されて、ホームページ(ブログ)内を回遊します。これがPVが増える仕組みです。

 

ブログで問題を解決したい顧客はその会社を信頼するようになります。これがビジネスに発展するまで少しばかり時間は要しますが、ホームページ集客のスタートラインです。

ドリームX導入会社紹介 大丸商事(東京駅立川市)
HOME
ドリームX導入会社紹介 三方不動産(静岡県浜松市)

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

社長ブログについてお気軽にご相談ください

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社