0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ

ブログ経由でホームページへ誘導する仕組みと事例

ブログからホームページへ誘導する仕組みとは?
  • 引越先の公園の写真を検索、不動産会社のブログにたどり着いた
  • 中古車販売店のブログ写真で車を購入した不動産会社B社長
  • 検索結果の大半がブログ。だからブログを書こう
検索で見つけた『写真』からブログを経由してビジネスになった事例を紹介します。

このようにブログが不動産会社の成約を加速させています。

引越先の公園の写真を検索、不動産会社のブログにたどり着いた

引越しを予定していたAさんは産まれてくる子供のために、引越したい場所の近くにある公園を「〇〇駅 公園」と検索しました。Aさんは検索結果で「Google写真」をクリックしました。

今、検索結果で最初に「Google写真」をクリックする人が増えています。写真は検索結果の内容をイメージしやすいからです。

そこには、〇〇公園で子供と楽しそうに遊んでいる親子の「写真」がありました。写真には「リンク」があったのでクリックしました。その写真は「ブログ」から掲載されている写真でした。「Google写真」をクリックすると大部分が写真を掲載するブログです。

ブログの投稿者は〇〇公園の近くにあるB不動産会社でした。AさんはB不動産会社の社長のブログの他の記事も読み、人柄と縁を感じてB不動産を訪問しました。

Google検索 → Google写真 → ブログ → 不動産会社

この流れです。

検索結果で「画像」をクリックする人が多い
写真検索結果

中古車販売店のブログ写真で車を購入した不動産会社B社長

なぜ、不動産会社のB社長は、なぜブログを自社の集客に活用していたのでしょうか? B社長はキャンピングカーでキャンプするのが趣味です。

B社長は、以前から欲しいと思っていたキャンピングカーがありました。車のポータルサイトやキャンピングカー専門のサイトでは希望条件に合うキャンピングカーは見つからなかったそうです。

ある時、Googleの写真検索でキャンプ場の写真一覧を見ていました。そこに欲しいキャンピングカーが写っていました。そのキャンピングカーは中古車販売店のブログでした。

そのブログを読んでいると「所有者が新しいキャンピングカーを買うために写真の車を〇〇万円で譲ります」の記事がありました。中古車販売店のブログでした。

そしてB社長は、所有者に連絡して希望のキャンピングカーを購入しました。

検索結果の大半がブログ。だからブログを書こう

そのとき、B社長は「ブログは検索に強い」と感じたそうです。公園だけでなく、近所のショッピングセンターやスーパーマーケット、病院、学校、公共施設、フリーマーケットなどをどんどん紹介しました。

ブログの最下部に自社のホームページのリンクを1つだけ貼りました。

「今では集客のほとんどがブログ経由になりました」物件情報では反響や成約ができなくなったという声を耳にします。

今、検索に一番強いのはブログです。だからホームページで集客したいなら、ぜひブログを書きましょう。

不動産オーナーから受託するブログネタ
HOME
地元の不動産会社の強みを生かして集客する

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ホームページ活用について相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社