長い休みにブログを書くと新規の見込客が獲得できる理由
夏休みや冬休みなどの長い休みの時こそブログを書くチャンスです。長い休みにブログを書くと良い理由がこんなにたくさんあります。やらないなんて本当にもったいないです。
休み期間中はアクセス数は減るけど新規見込客はあなたを探している
長い休み期間中は、いつも読んでくれる人が読まないのでアクセス数は減ります。仕方ありません。
でもこの時期だからこそ新しい見込客との出会いのチャンスです。特にこの時期に社長様が真剣に”想い”をブログに書いて欲しいのです。
長い休み期間中は空室や売却に困っている不動産オーナーから思いがけない商談が待ち受けている可能性があります。
同業者が休みで競争がない。不動産オーナーが見つけやすい
夏休みや冬休みの期間中は、どうして新規見込客を獲得できるチャンスがあるかというと。長い休み期間中は同業者は閉店休業しています。ホームページもクローズしています。
この時期に不動産を探す人より、空室で困っている大家さんや売却を考えている不動産オーナーの多くが不動産会社を探しています。
同業者が休みなので競争がありません。あなたのブログはキーワード検索され不動産オーナーに見つけてもらいやすくなります。こんな絶好のチャンスはこの時期しかありません。
人と違うことをやるから上手く行く
なぜ多くの不動産会社がホームページで集客できないのでしょうか? 答えは簡単です。ほとんどの不動産会社が同じことをやっているからです。
同じこととは? それは物件を紹介さえしていればお客はやってくると思っている大きな間違いです。いつの時代でも成功者は人と同じことはやりません。
人と違うことに勝機があり、それを見つけることが成功への近道なのです。
休み期間中も同じです。同業者が休むから自分も休むでは、いつになっても今と同じです。人がやっていない長い休み期間中を有効に活かしましょう。
休み期間中は「不動産オーナー向けのブログ」をぜひ書いてみてください。
社長がやる。パソコンかスマホがあればいつでもどこでもブログは書ける
休み期間中は社員やスタッフを働かせる訳にはいきません。訴えられます。
だからブログは社長が書いてください。今は便利な時代です。パソコンかスマホがあればいつでもどこでもブログくらいなら書いて発信できます。
バッグにノートパソコンを入れ、ポケットにスマホでブログは発信できます。以前に書いたブログに記事を追記して日付を最新にすればスマホでも簡単に発信できます。
社長が発信するブログは最強です。ぜひ長い休み期間中こそ毎日ブログを発信してみてください。