検索順位とホームページのアクセス数は比例する

ドリームワンは『ホームページのアクセス数』にこだわっています。どんなにお金をかけてキレイなホームページでも訪問者がいなければ検索結果で上位表示されません。その理由を説明します。どうすればアクセス数を増やせるのかも併せて説明します。

検索ロボットは毎日何回もホームページを巡回している

結論から言うと、検索で上位表示させたいならホームページにたくさんの人を集めることです。グーグルの検索ロボットは毎日何回もホームページを巡回しています。

よく言われることは「グーグルよりヤフーで上位表示したい」と相談があります。心配無用です。ヤフーもグーグルの検索結果を利用していますので、グーグルとヤフーの検索結果はほぼ同じです。


それなら日付だけでも自動的に変わるようにしておけばイイと考えますが、これも良くありません。例えば、何日もホームページを更新せずに日付だけが自動的に更新されていたら検索ロボットは「日付が機械的に更新されているサイトだから評価しない」と検索ロボットは見抜きます。

ホームページ内の役立つ情報やトピックが毎日更新されているか?

最近のグーグルの検索ロボットは非常に賢くて手強いです。しかしコツコツと毎日ホームページ内の役立つ情報やトピックを更新しておけば、グーグルは大手不動産会社と小さな不動産会社を区別することなく平等に評価してくれます。

このルールが理解できればグーグル対策、ヤフー対策はそれほど難しいことではありません。


では、役立つ情報やトピックってどうすれば良いでしょうか?それは

・ブログを利用して、

・不動産オーナーや不動産を探す人が知りたいこと、

・困っていること、

・悩んでいること

・相談してみたいことを発信します。

・不動産会社の社長やスタッフの経験、

・知識、

・専門的スキルを発信してください。


毎日少しずつでもイイのでブログに書いて記事を発信するだけで、ホームページ訪問者が増えてきます。その結果、“訪問者が多いホームページだからユーザーに役立つ情報が多い会社”と評価されるようになります。

つまり『ホームページのアクセス数とグーグルの評価は比例している』のです。

これがドリームワンがアクセス数にこだわる理由です。

ホームページは「本日営業中」になっているか?

ホームページのアクセス数を増やすことと、グーグルの評価は一致しています。そのためにホームページにたくさんの人を集める方法があります。

それはホームページを常に「本日営業中」にしておくことです。それをグーグルの検索ロボットに報告することです。グーグルの検索ロボットに分かり易くブログを発信することです。

グーグルの検索ロボットはブログの記事にある「タイトル」「リード文」「見出し」「文章」「写真」がどこにあるかを探しに巡回しています。なのでそれぞれに検索ロボットが分別し易く<タグ>を付けてあげれば良いのです。(ドリームXは記事を書くと<タグ>が自動的に付与されます。ドリームXのブログが上位表示され易い理由です)

そのためには、ブログを書いて「新しいブログを更新しましたよ」と知らせて上げればイイのです。どうやって知らせるかと言うと、『ただブログを書いて発信するだけ」でイイのです。

理由は、グーグルの検索ロボット毎日何回も巡回しているから更新するだけで検索ロボットに分かってもらえます。安心してください。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

ホームページ集客について相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
必須
※いたずらメール防止のため、ご協力をお願い致します
arrow_upward