0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ

ホームページのアクセス数と反響数は比例する

グーグルの評価とホームページのアクセス数は比例する

ドリームワンは『ホームページのアクセス数』にこだわっています。どんなにお金をかけてキレイなホームページでも訪問者がいなければ検索結果で上位表示されません。その理由を説明します。どうすればアクセス数を増やせるのかも併せて説明します。

  • 検索ロボットは毎日ホームページを巡回している
  • 顧客に役立つ情報やトピックがあるか?
  • ホームページが「開店休業」になっていませんか?

検索ロボットは毎日ホームページを巡回している

結論から言うと、検索で上位表示させたいならホームページにたくさんの人を集めホームページを見てもらうことです。グーグルの検索ロボットは毎日何回もホームページを巡回しています。

よく言われることは「グーグルよりヤフーで上位表示したい」と相談があります。心配無用です。ヤフーもグーグルの検索結果を利用していますので、グーグルとヤフーの検索結果はほぼ同じです。

それなら日付だけでも自動的に変わるようにしておけばイイと考えますが、これも良くありません。例えば、何日もホームページを更新せずに日付だけが自動的に更新されていたら検索ロボットは「日付が機械的に更新されているサイトだから評価しない」と検索ロボットは見抜きます。

顧客に役立つ情報やトピックがあるか?

最近のグーグルの検索ロボットは非常に賢くて手強いです。しかしコツコツと毎日ホームページ内の役立つ情報やトピックを更新しておけば、グーグルは大手不動産会社と小さな不動産会社を区別することなく平等に評価してくれます。

このルールが理解できればグーグル対策、ヤフー対策はそれほど難しいことではありません。

では、役立つ情報やトピックってどうすれば良いでしょうか?それは

・ブログを利用して、
・不動産オーナーや不動産を探す人が知りたいこと、
・困っていること、
・悩んでいること
・相談してみたいことを発信します。
・不動産会社の社長やスタッフの経験、
・知識、
・専門的スキルを発信してください。

毎日少しずつでもイイのでブログに書いて記事を発信するだけで、ホームページ訪問者が増えてきます。その結果、“訪問者が多いホームページだからユーザーに役立つ情報が多い会社”と評価されるようになります。

つまり『ホームページのアクセス数とグーグルの評価は比例している』のです。

これがドリームワンがアクセス数にこだわる理由です。

ホームページが「開店休業」になっていませんか?

ホームページのアクセス数を増やすことと、グーグルの評価は一致しています。そのためにホームページにたくさんの人を集める方法があります。

それはホームページを常に「本日営業中」にしておくことです。それをグーグルの検索ロボットに報告することです。グーグルの検索ロボットに分かり易くブログを発信することです。

グーグルの検索ロボットはブログの記事にある「タイトル」「ブログの要約」「見出し」「文章」「写真」がどこにあるかを探しに巡回しています。

空気のようでありたい
HOME
問合せや反響が2倍になった魔法の1行とは

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ホームページ集客について相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社