ホームページのアクセス数と反響数は比例する
ドリームワンは『ホームページのアクセス数』にこだわっています。どんなにお金をかけてキレイなホームページでも訪問者がいなければ検索結果で上位表示されません。その理由を説明します。どうすればアクセス数を増やせるのかも併せて説明します。
検索ロボットは毎日ホームページを巡回している
結論から言うと、検索で上位表示させたいならホームページにたくさんの人を集めホームページを見てもらうことです。グーグルの検索ロボットは毎日何回もホームページを巡回しています。
よく言われることは「グーグルよりヤフーで上位表示したい」と相談があります。心配無用です。ヤフーもグーグルの検索結果を利用していますので、グーグルとヤフーの検索結果はほぼ同じです。
それなら日付だけでも自動的に変わるようにしておけばイイと考えますが、これも良くありません。例えば、何日もホームページを更新せずに日付だけが自動的に更新されていたら検索ロボットは「日付が機械的に更新されているサイトだから評価しない」と検索ロボットは見抜きます。
顧客に役立つ情報やトピックがあるか?
最近のグーグルの検索ロボットは非常に賢くて手強いです。しかしコツコツと毎日ホームページ内の役立つ情報やトピックを更新しておけば、グーグルは大手不動産会社と小さな不動産会社を区別することなく平等に評価してくれます。
このルールが理解できればグーグル対策、ヤフー対策はそれほど難しいことではありません。
では、役立つ情報やトピックってどうすれば良いでしょうか?それは
・ブログを利用して、
・不動産オーナーや不動産を探す人が知りたいこと、
・困っていること、
・悩んでいること
・相談してみたいことを発信します。
・不動産会社の社長やスタッフの経験、
・知識、
・専門的スキルを発信してください。
毎日少しずつでもイイのでブログに書いて記事を発信するだけで、ホームページ訪問者が増えてきます。その結果、“訪問者が多いホームページだからユーザーに役立つ情報が多い会社”と評価されるようになります。
つまり『ホームページのアクセス数とグーグルの評価は比例している』のです。
これがドリームワンがアクセス数にこだわる理由です。
ホームページが「開店休業」になっていませんか?
ホームページのアクセス数を増やすことと、グーグルの評価は一致しています。そのためにホームページにたくさんの人を集める方法があります。
それはホームページを常に「本日営業中」にしておくことです。それをグーグルの検索ロボットに報告することです。グーグルの検索ロボットに分かり易くブログを発信することです。
グーグルの検索ロボットはブログの記事にある「タイトル」「ブログの要約」「見出し」「文章」「写真」がどこにあるかを探しに巡回しています。
関連した記事を読む
- 2024/10/15
- 2024/10/14
- 2024/10/13
- 2024/10/12