0422-76-1555
営業時間(平日10:00~16:00)
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ

ホームページのアクセス数と反響数は比例する

グーグルの評価とホームページのアクセス数は比例する

ドリームワンは『ホームページのアクセス数』にこだわっています。どんなにお金をかけてキレイなホームページでも訪問者がいなければ検索結果で上位表示されません。その理由を説明します。どうすればアクセス数を増やせるのかも併せて説明します。

  • 検索ロボットは毎日ホームページを巡回している
  • 顧客に役立つ情報やトピックがあるか?
  • ホームページが「開店休業」になっていませんか?

検索ロボットは毎日ホームページを巡回している

結論から言うと、検索で上位表示させたいならホームページにたくさんの人を集めホームページを見てもらうことです。グーグルの検索ロボットは毎日何回もホームページを巡回しています。

よく言われることは「グーグルよりヤフーで上位表示したい」と相談があります。心配無用です。ヤフーもグーグルの検索結果を利用していますので、グーグルとヤフーの検索結果はほぼ同じです。

それなら日付だけでも自動的に変わるようにしておけばイイと考えますが、これも良くありません。例えば、何日もホームページを更新せずに日付だけが自動的に更新されていたら検索ロボットは「日付が機械的に更新されているサイトだから評価しない」と検索ロボットは見抜きます。

顧客に役立つ情報やトピックがあるか?

最近のグーグルの検索ロボットは非常に賢くて手強いです。しかしコツコツと毎日ホームページ内の役立つ情報やトピックを更新しておけば、グーグルは大手不動産会社と小さな不動産会社を区別することなく平等に評価してくれます。

このルールが理解できればグーグル対策、ヤフー対策はそれほど難しいことではありません。

では、役立つ情報やトピックってどうすれば良いでしょうか?それは

・ブログを利用して、
・不動産オーナーや不動産を探す人が知りたいこと、
・困っていること、
・悩んでいること
・相談してみたいことを発信します。
・不動産会社の社長やスタッフの経験、
・知識、
・専門的スキルを発信してください。

毎日少しずつでもイイのでブログに書いて記事を発信するだけで、ホームページ訪問者が増えてきます。その結果、“訪問者が多いホームページだからユーザーに役立つ情報が多い会社”と評価されるようになります。

つまり『ホームページのアクセス数とグーグルの評価は比例している』のです。

これがドリームワンがアクセス数にこだわる理由です。

ホームページが「開店休業」になっていませんか?

ホームページのアクセス数を増やすことと、グーグルの評価は一致しています。そのためにホームページにたくさんの人を集める方法があります。

それはホームページを常に「本日営業中」にしておくことです。それをグーグルの検索ロボットに報告することです。グーグルの検索ロボットに分かり易くブログを発信することです。

グーグルの検索ロボットはブログの記事にある「タイトル」「ブログの要約」「見出し」「文章」「写真」がどこにあるかを探しに巡回しています。

時代と共に人の考え方、行動が変わる
HOME
問合せや反響が2倍になった魔法の1行とは
この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ドリームワンは小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域で1番の有名店になるためのネット集客システム「ドリームX」と集客のノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページの運営が可能です。ドリームワンは小さな不動産店がネット上でホームページの知名度を上げるノウハウを蓄積してきました。ドリームX導入して6か月以上で導入会社が8割以上が月間3千ページビュー(PV)を達成しています。ドリームワン中野はほぼ毎日ブログを発信しています。ホームページで地元の有名店になりたい小さな不動産会社様はドリームXを活用してブログ集客することをお勧めします。ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営が楽しくなる操作や使い勝手の良さに驚いていただけるはずです。お気軽にお試しください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

関連した記事を読む

  • ブログは内容次第で借主・買主の両方から受託できる

    ブログは内容次第で借主・買主の両方から受託できる

    2022/08/19
  • ホームページが上位表示されないと心配するけど

    ホームページが上位表示されないと心配するけど

    2022/08/18
  • アクセス数を増やしてホームページの知名度を上げる

    アクセス数を増やしてホームページの知名度を上げる

    2022/08/17
  • 物件とブログ、問合せが多いのはどっち?

    物件とブログ、問合せが多いのはどっち?

    2022/08/16
関連記事一覧へ

ホームページ集客について相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
必須
  • ドリームワン株式会社のFacebook
  • ドリームワン株式会社のTwitter
  • ドリームワン株式会社のTumblr
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • マンツーマン個別相談会
    • ドリームX無料体験講座
    • インターネット不動産勉強会
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ファインエステート様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • みやざき不動産様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル202号室
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

copyright(c)2018 DreamOne