スーモ(SUUMOジャーナル)のコンテンツマーケティング、ホームズ(HOME'S)のオウンドメディアに学ぶ
SUUMOのスーモジャーナルやスーモタウンをご存知ですか?
読むだけで楽しいコンテンツです。お客さんとイイ関係作りをしたい不動産会社ははSUUMOのスーモジャーナルやスーモタウンを参考にするとイイかも知れません。
参考にしたいスーモが提供するスーモジャーナル
不動産探しに役立つコンテンツがある事例としてスーモが提供するSUUMOジャーナルはとても良いオウンドメディアです。
最近はスーモの営業マンも顧客(不動産会社)を訪問して「オウンドメディアを活用してコンテンツマーケティングをしましょう」とアドバイスしているようです。
いきなり、オウンドメディアとかコンテンツマーケティングとか言われも理解はできませんが、SUUMOのスーモジャーナルを参考にコツコツ時間を掛けて作るとイイでしょう。
積み上げたブログが役立つコンテンツになる
SUUMOジャーナルの各記事はブログです。
プロのライターさんが書いているので素晴らしい文章ですが。
しかし、私たちが書く記事はプロのように素晴らしい文章という訳にはいきませんが、書くほどに上達するはずです。(私もそう信じて書き続けています)
あなたに興味をもってもらう。
あなたの会社に興味をもたれるような記事、あなたの不動産経験がよく分かるブログを営業エリア町の視線で紹介して興味を持ってもらいましょう。
ブログで大家さんから預かっている賃貸物件、ブログで売主さんから受託している大切な物件を写真付きで紹介してください。
ホームズの記事にもありますが「ポータルサイトに載せただけでは、物件の魅力をアピールしきれない」と言っています。
不動産会社のホームページは物件紹介だけではお客様と共感を得ることができなくなりました。ブログで書いた記事はネット上に蓄積されグーグルが評価の対象になります。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
関連した記事を読む
- 2024/11/21
- 2024/11/20
- 2024/11/19
- 2024/11/18