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繁忙期に断トツで集客する方法

千客万来の不動産屋は必ずやっているホームページ鮮度を保つ方法

繁忙期の準備をしていないと風や波がやってきても気付かなかったり、乗り遅れたりすることがあります。でも風は波は突然やってきます。

そう信じて準備していた人は、この「風」「波」の恩恵を受けることができます

  • 風は吹く、波はやって来ると信じて五感を研ぎ澄まし準備する
  • 風、波を感じたら、ためらうことなく一気に乗っていく
  • システムで日付が自動的に更新された物件に問合せはない
  • 昨年一昨年の繁忙期に、かなり上手くいった集客法

風は吹く、波はやって来ると信じて五感を研ぎ澄まし準備する

風が吹かければ凧は飛ばない。波が来なければ波に乗れない。でも、それらはいつ吹いて来るかは誰にも分りません。


過去をデータで振り返ると。風は必ず吹きます。波は必ずやってきます。とにかく、風は必ず吹く、波は必ずやって来ると信じること。

そのために風や波が、いつ来てもいいように日頃から準備をしておくことです。風はこれから吹くからねとか、波が行きますよなんて教えてくれません。突然、やってきます。

 

その日は今日か、それとも明日か明後日かも知れません。その時が、あなたにとって繁忙期になります。

バランスを保って波に乗る

風、波を感じたら、ためらうことなく一気に乗っていく

もし、少しでも風や波を感じたらためらわずに乗ってください。その時は小さな風かも知れません。最初は序走です。

そのあとに、もっと大きな2波、3波の可能性があります。大体そうなります。信じたようになります。

とにかく、準備をしてください。風、波は必ずやってきます。信じない人に風、波はやってきません。

風が吹いたら一気に乗って急上昇

システムで日付が自動的に更新された物件に問合せはない

風、波は誰にも吹きます。でも誰でも乗れるわけではありません。その日のために日頃から準備していなければ乗れません。


お客がホームページにやって来ました。ホームページを一目見回しました。

ブログやSNSの最終更新日が6カ月前でした。


物件や会社概要、スタッフ紹介などのコンテンツをクリックしました。

全ての物件の最終更新日が同じ日になっていました(自動変更した物件)でした。

何も起こることなくお客様はホームページを離脱して行きました。

 

多くの不動産会社はこれが現状です。お客様の目は節穴ではありません。だから手を抜かない不動産会社の信頼は絶大です。

ホームページの鮮度を保つ

昨年一昨年の繁忙期に、かなり上手くいった集客法

一方で、これは複数のお得意様の成功事例です。このやり方はかなり上手くいきました。

では、どんな方法でしょうか?

その不動産会社は

1)管理や売却を受託する目的で『大家さんや売主に不動産の豆知識ブログ』と

2)地域名でキーワード検索されるように『地域の施設紹介のブログ』を書きました。

3)充実させたのは物件ではありません。ブログでした。


1)のブログの中身はオーナーの悩みや問題解決方法が中心でした。繁忙期だったので、そのブログは入居者や購入者にも多く読まれました。

ブログを読んだ入居者や購入者は、その不動産会社を「不動産のプロ」「その地域をよく知るプロ」と思うようになりました。


つまり、入居者・購入者は当然のように物件を探していました。

でもそれ以上にプロの不動産会社を探していたのです。

 

自ら、ブログで発信した生で、その不動産会社に風が吹き、波が起こりました。風・波がいつ来てもイイように準備していた会社だけに風・波が起こります。

商売とはそんなものなのです。

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