お客は安心と信頼できる不動産屋を探している。お客に見つけてもらう方法は
物件で他社との違いを表現するのはほぼ無理です。今お客は、物件より安心・信頼できる不動産屋を探しています。不動産屋はそのことに気づかなかったら、これからもホームページで集客はできません。
お客は他社との違いをどうやって探すのか?
物件はどの不動産屋が紹介しても大きな違いはありません。物件詳細は「物件概要」に「物件写真」などがあるだけです。物件を探すだけならポータルサイトの方が便利です。
なので、お客は物件紹介がメインのホームページでは、他社との違いを見つけることはできません。
ホームページ内にあるたった1ページの社長挨拶は無いに等しいです。お客はいろんなキーワードで安心で信頼できる不動産屋を探します。その時に検索される不動産屋に強い興味を抱きます。
お客はどんなキーワードで安心して信頼できる不動産屋を探すのか
ではお客は一体、どんなキーワードで安心して信頼できる不動産を探すのでしょうか?
。。。。。
答えは、「地元の地名が入ったいろんなキーワードで検索して頻繁に表示される不動産屋」です。つまりそれは、『ネットで地域1番の有名店』ということです。
ネットで地域1番の有名店になるにはどうしたら良いでしょうか? 難しいと思っていませんか? 意外かと思うかもしれませんが、そんなに難しいことではありません。
今、私たちの仲間が全国のいろんな地域で、ネットで地域1番の有名店が誕生しています。それもたった一人の不動産屋の場合もあります。
これが「地域1番の有名店になる方法」
例えば、あなたが一人社長の不動産屋だとします。
ホームページで真剣に1年間不動産集客ブログを書き続けます。もちろんGoogleのキーワード検索で確実に評価される書き方でブログを書きます。
1年後、毎月3人以上の不動産オーナーから売却や賃貸募集(賃貸管理含む)を受託したら、1年で約50名から受託します。
そうなれば、一人社長の不動産屋でも間違いなく地域1番の有名店になります。
そう言うと、
・いやあ1年間毎日ブログなんて書けない
・1年もブログネタが続かない
・1年先なんて誰も分からないから無理
とやらない理由、できない理由を最初に並べてきます。
でも、たった一人の社長が1年で
・月間1万PV、3万PV、5万PVになって
・「申し訳けありません。今月は相談に乗れません」
・お客の相談を断る会社も誕生しています
答えを言います。
ネット集客で必ず「地域1番の有名店になる」方法。それは
・Googleがキーワード検索で評価する書き方で
・ブログを1年間毎日書き続けること
です。
※ただダラダラブログを書いても有名店にはなれません。
できますか?
やっぱり無理ですよね!
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