効果のない方法でホームページ運営していませんか
多くの不動産会社がホームページで集客できないと悩んでいます。集客できないのはあなただけではありません。
心配はありません。不動産会社のほとんどが集客できていないのです。ほとんどの不動産会社は最も効果のないやり方でホームページを運営しているからです。
理由は超簡単。物件紹介で集客するからです
不動産会社がホームページで最初にやること。それが物件登録です。要するにホームページ内に物件を紹介するカタログ販売です。
多くの不動産会社のホームページで集客できない理由はこのカタログ販売方式の物件紹介が原因です。不動産以外のネットビジネスでも一番難しいのが「カタログ販売」と言われる商品紹介です。
1つの不動産物件を100社以上がネット上で競う。成約は1社
ちょっと考えてみて欲しいのですが、「これは良い」という物件があります。この物件をスーモ、ホームズ、アットホーム、それ以外のポータルサイトや不動産会社のホームページで探します。ワンサカ見つけることができます。
1つの不動産を100社以上がいろんなウェブサイト(ホームページ・SNS)で紹介しています。でも成約できるのは1社だけです。100社以上がその1物件を競い合って成約するまでに使った広告費や入力のための人件費など費用の合計はおそらく数百万円以上でしょう。仲介手数料は数万円なのに。競争というのはそういうものです。
今後は、少子高齢化などでお客さんの数は少なくなり競争はさらに激しくなります。果たして今のままのやり方で良いのでしょうか?
それでも成約できなれければ不動産オーナーは不動産会社に「早く決めてくれ」と言います。冷静に考えると物件で競うことは本当に良いことでしょうか? でもそれ以上の方法がなければカタログ販売を続けるしかありません。
この店のこの人で決めたいと言われる不動産会社になる
このように不動産会社の多くがネットで1番厄介なカタログ販売で、もがき苦しんでいます。今後はホームページで成果を上げるには他のやり方に変える必要があります。
カタログ販売のような不動産紹介競争より、競争しないでホームページへ集客する方法があります。それはブログなどのコンテンツを利用してあなた自身、あなたのお店を紹介して集客する方法です。
「こんな不動産会社を探していた」「この店のこの人で決めたい」と思ってもらえるようなホームページ集客法です。
グーグルは重複している不動産物件を検索結果で評価しなくなりました。ブログなどのコンテンツを1番評価しています。今こそ物件紹介というカタログ販売をやめて、ブログで集客しましょう。
売るの不動産ではない。あなたの経験、知識、専門性(スキル)
では実際にどんな方法で、不動産会社がホームページで商品である不動産物件を紹介せずにブログなどのコンテンツを紹介したら良いのでしょうか? それは、あなた自身の経験、知識、専門的なスキルでをブログで発信して、不動産オーナーの悩みや心配事、問題を解決してあげましょう。
これをネットビジネス用語で『WEBマーケティング』と言います。そうです。これからあなたがホームページで売るのは不動産物件ではなく、あなたの経験・知識・スキル、つまりあなた自身です。
数ヶ月から1年続けてください。地元で1番ホームページで集客して、グーグルに評価される不動産会社になることができます。
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