0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ

効果のない方法でホームページ運営していませんか

不動産会社は最も面倒なやり方でホームページを運営している

多くの不動産会社がホームページで集客できないと悩んでいます。集客できないのはあなただけではありません。

心配はありません。不動産会社のほとんどが集客できていないのです。ほとんどの不動産会社は最も効果のないやり方でホームページを運営しているからです。

  • 理由は超簡単。物件紹介で集客するからです
  • 1つの不動産物件を100社以上がネット上で競う。成約は1社
  • この店のこの人で決めたいと言われる不動産会社になる
  • 売るの不動産ではない。あなたの経験、知識、専門性(スキル)

理由は超簡単。物件紹介で集客するからです

不動産会社がホームページで最初にやること。それが物件登録です。要するにホームページ内に物件を紹介するカタログ販売です。

多くの不動産会社のホームページで集客できない理由はこのカタログ販売方式の物件紹介が原因です。不動産以外のネットビジネスでも一番難しいのが「カタログ販売」と言われる商品紹介です。

1つの不動産物件を100社以上がネット上で競う。成約は1社

ちょっと考えてみて欲しいのですが、「これは良い」という物件があります。この物件をスーモ、ホームズ、アットホーム、それ以外のポータルサイトや不動産会社のホームページで探します。ワンサカ見つけることができます。

1つの不動産を100社以上がいろんなウェブサイト(ホームページ・SNS)で紹介しています。でも成約できるのは1社だけです。100社以上がその1物件を競い合って成約するまでに使った広告費や入力のための人件費など費用の合計はおそらく数百万円以上でしょう。仲介手数料は数万円なのに。競争というのはそういうものです。

今後は、少子高齢化などでお客さんの数は少なくなり競争はさらに激しくなります。果たして今のままのやり方で良いのでしょうか?

それでも成約できなれければ不動産オーナーは不動産会社に「早く決めてくれ」と言います。冷静に考えると物件で競うことは本当に良いことでしょうか?  でもそれ以上の方法がなければカタログ販売を続けるしかありません。

この店のこの人で決めたいと言われる不動産会社になる

このように不動産会社の多くがネットで1番厄介なカタログ販売で、もがき苦しんでいます。今後はホームページで成果を上げるには他のやり方に変える必要があります。

カタログ販売のような不動産紹介競争より、競争しないでホームページへ集客する方法があります。それはブログなどのコンテンツを利用してあなた自身、あなたのお店を紹介して集客する方法です。

「こんな不動産会社を探していた」「この店のこの人で決めたい」と思ってもらえるようなホームページ集客法です。

グーグルは重複している不動産物件を検索結果で評価しなくなりました。ブログなどのコンテンツを1番評価しています。今こそ物件紹介というカタログ販売をやめて、ブログで集客しましょう。

売るの不動産ではない。あなたの経験、知識、専門性(スキル)

では実際にどんな方法で、不動産会社がホームページで商品である不動産物件を紹介せずにブログなどのコンテンツを紹介したら良いのでしょうか?    それは、あなた自身の経験、知識、専門的なスキルでをブログで発信して、不動産オーナーの悩みや心配事、問題を解決してあげましょう。

これをネットビジネス用語で『WEBマーケティング』と言います。そうです。これからあなたがホームページで売るのは不動産物件ではなく、あなたの経験・知識・スキル、つまりあなた自身です。

数ヶ月から1年続けてください。地元で1番ホームページで集客して、グーグルに評価される不動産会社になることができます。

ドリームX新機能 迷惑メールをブロック、スパムメールにフィルター
HOME
年末年始休業のお知らせ

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ホームページ集客について相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社