スーモ・ホームズ掲載の他社物件をオタクで契約したい

スーモやホームズ、アットホームに掲載している物件を紹介して欲しいと云うお問合せ、相談が多くなっています。

ポータルサイトを利用していないのに、どうしてこんなことが起こるのでしょうか?

スーモやホームズ、アットホームに掲載されている物件を紹介希望

弊社のドリームXをご利用いただいているお得意様から、最近増えているご報告です。

それは、ポータルサイトを利用していないのに、「スーモやホームズ、アットホームなどに掲載されている物件を紹介や内見や申込・買付を希望する」と云うケースです。

不動産屋であれば、レインズなどで元付や専任の取扱業者を調べることができるので、ポータルサイト掲載業者からお客さんを横取りすることはできます。

お客さんから問い合わせや相談をいただいた後、やるやらないは別として、嬉しい反面、悩ましい場合でもあります。ただ、近頃このようなケースが増えていることは事実なので、お伝えします。

契約するなら、安心して契約できる信頼できる不動産会社で

どうして、このようなことが起こるのでしょうか?

不動産の場合、売買なら一生に1度か2度、賃貸でも一生に数回くらいです。さらに住み替えには決断と高額な費用がかかります。だから購入者は後悔はしたくありません。

契約まで契約後も含めて、契約までのトラブル・入居後のトラブルは起こしたくはないからです。だから後悔しないために、安心して信頼できる不動産会社との出会いが大切だと思っています。

気になった物件を見つけると、適切なアドバイスが欲しいと問い合わせや相談が入ります。これからは、単に物件を紹介する仲介型の不動産会社より、知識と経験がモノを云うコンサル型の不動産会社が求められています。

安心・信頼できる不動産会社を見極める方法、それはブログ

では、お客さんが安心して信頼するコンサル型の不動産会社になるためにはどうしたら良いでしょうか?

新聞広告や看板ではありません。インターネットを活用した告知型の広告です。でもポータルサイトなどの有料広告でもありません。もちろんログインアカウントを持っている人だけが利用するSNSでもありません。

一番効果が高いメディアです。それはブログです。ブログであなたの会社の通常やっていること、強みや伝えたいことをブログで発信し続けるだけで良いのです。

不動産の購入や引っ越しを検討していた人や不安を抱えている人が、あなたのブログを見つけて、信頼できる不動産会社と思ってもらえるためのブログ集客法です。

御社がポータルサイトを利用せずに、ポータルサイトに掲載されている物件経由でお問い合わせや相談が欲しいなら、ブログで不動産のお役立ち情報を発信してみてください。

信じられない問い合わせや相談が入ってきます。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年2015年から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の8割以上が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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