ブログを見つけてもらう方法
ブログを1記事発信するとネット上で検索の窓口が増えます。ネット上に『検索の間口が広がった』ことを意味します。
ブログの記事が2つ、3つと増えるとそれだけ検索の間口が広がり、見込客に検索されやすくなります。
小さな不動産屋がホームページで生き残るには物件数を増やすことではありません。
ホームページをいろんな人に検索されて訪問者を増やすことです。
老舗不動産店はネット上では無名です
電車から降りるとホームから見える不動産店の看板、バス停のベンチや電柱などあちこちに古くから営業する地元の老舗不動産会社の看板が目立ちます。
以前からその地に住む人なら知っている不動産屋です。でもその多くはネット上ではほぼ無名な不動産屋です。
特に、老舗と呼ばれる古くからの不動産店はインターネットやホームページにあまり力を入れていません。このような地元で古くからやっている不動産屋はネット集客で苦戦しています。
会社規模、実績、老舗など過去の栄光なんてカンケーネェー
インターネットでは、
・会社の規模
・売上や成約実績
・会社の歴史
などの過去の栄光は検索の評価に関係ありません。訪問者に役立つコンテンツがあるかどうかだけです。
Googleなどの検索サイトが評価するのは
・ホームページ内にユーザーに役立つ質の高いコンテンツがある
・そのコンテンツがたくさんある(量産されている)
コンテンツの質と量があるかということだけです。
小さな不動産会社の社長様は、時間があったらパソコンやスマホでブログを発信してください。今日発信したブログは1年後、2年後にホームページを訪問する見込客が問合せや相談の連絡します。
これが検索に強いネット集客成功の仕組みです。
ブログ集客は誰もやっていないから成功の確率は高い
「どうせブログなんてやったってムダ」と諦めている不動産会社の社長様は多いです。誰もやっていないから成功のチャンスがあります。
そもそもあなたのお店はネット上では誰も知られていないということを自覚してから、ブログ集客をスタートしましょう。知名度を上げるためにブログの記事を発信して伝えてください。
1度や2度の発信では伝わりません。何度も何度も発信してください。ブログ集客成功の秘訣は何度も伝えれば必ず伝わるということです。
今日から ブログを発信してください。必ず伝わりますよ。
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