こうすれば不動産屋のホームページはもっと集客できる
毎日ブログを書いていたら手に負えないほど問合せや相談の数で困っている。というお得意様がいます。それでもブログは不動産屋にはあまり知られていないホームページ集客法です。
ブログ集客なんてムリと思っている不動産屋が多いからウッシッシ〜
ブログ集客の楽しみをご存知ですか?
それは多くの不動産会社が「ブログで集客なんて無理」と思っていることです。この記事を読んでいる不動産会社の多くが恐らくそう思っていることでしょう。
では物件紹介はどうでしょうか? あなたのホームページに載っている物件はポータルや他社のホームページに必ず載っているはずです。つまり多くの不動産屋のホームページは効果が無い激しい競争に身を削りながら物件を紹介しています。
その点ブログはどうでしょう? あなたの言葉や文章で書いたブログはどこにも配信されていないオリジナルな記事です。先に発信した他人の記事をコピーすれば検索サイトは重複コンテンツと見なし評価しません。その上ほとんどの不動産屋はブログを真面目にやっていません。つまりブログは競争相手が少ない集客法です。
ブログ、別名を『コンテンツ』と言います。ブログがヤフーやグーグルなどの検索サイトに強いってご存知でしょう。(日本ではヤフーの検索結果はグーグルの検索結果を使っています。つまりヤフー=グーグルです)
ホームページにたくさんの人を誘導するには、たくさんの人に検索される必要があります。でもホームページは仕組み上検索に弱いのです。
そこでホームページ内に検索に強い自社ブログを置いて、たくさんの人に自社ブログを検索させて自社ホームページへ誘導する仕組みを作ります。
少し遠回りと思うかもしれませんが大した費用もかからず効果も大きいので、この方法が効果的です。
6ヶ月で月間5000PV、1年で月間10000PVにできる?
ホームページにたくさんの人が集まっているかどうかを判断するにはどうしたら良いでしょうか? グーグルはGoogleアナリティクスというホームページ解析ツールを無料で提供しています。これを使いましょう。
もし、利用方法が不明な場合は、ホームページ制作会社にご相談ください。
ホームページが何回クリックされたかを知るにはPV(ページビュー)で知ることができます。先ずは月間3000PVを目指します。
それができたら6ヶ月で月間5000PV、1年で月間10000PVを当面の目標にします。そのころになれば、問合せや相談のメールや電話があるはずです。
ホームページ集客ってホームページにたくさんの見込客を集めること
ホームページ集客という言葉を耳にしたことがあるでしょう。これはホームページへたくさんの見込客を集めることを意味します。
インターネットではPVが多いホームページほど、問合せや反響が多い傾向があります。そのためにホームページにたくさんの見込客を集めましょう。
たくさんの人が集まるホームページをグーグルは検索結果で評価しています。
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