0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ

町の小さな不動産屋が選ばれる理由はコレ

町の小さな不動産屋が選ばれる理由はコレ

「大手不動産会社がイイ」と言う人はいます。

いや結構多いです。

一方で、

町の小さな不動産屋でも

人気があるお店があります。

 

時間があれば、

現地調査をして、

大家さん訪問をする。

そして真面目に物件写真を撮って、

ホームページを更新して、

コツコツとブログを

書いている不動産屋さんです。

真面目だから、

誠実だからと

小さな不動産屋に

心を動かされる顧客が多いです。

  • ブログを毎日書いているから信頼されるということもある
  • ブログを毎日書く=真面目で誠実な人、会社
  • コツコツと続けると生き残れる。見つけてもらうマーケティング

ブログを毎日書いているから信頼されるということもある

「毎日ブログを書くから

反響が増えるとか

集客できる」

信じられない。

そう言う人は多いです。


しかし、実際に

1、2か月毎日書き続けると、

どういう訳か

にわかにホームページ周辺が

賑やかになって

電話が鳴ったり忙しくなります。


不思議ですが

社長の行動が変わります。

その変化のままブログを書き続けると

商売が回転し始めます。


Facebookやツイッター、Instagramでは

経験できない不思議なパワーが

ブログには存在します。


先日、

1か月で100記事のブログを書いた社長様は

「ブログ効果かどうか分かりませんが、

書き始めてから1ヶ月で

本当にお客さんが来店して

電話のお問い合わせが増えました。

以前に比べて、かなり忙しくなりました」

と言っていました。


・考え方を変えて、
・行動を変えて、
・発信し続ける、
もうすでに成功への階段を登り始めていました。


ブログを書き続ける効果がコレです。

ブログを毎日書く=真面目で誠実な人、会社

でも

ブログを毎日書くというのは

とても大変なことです。

ほとんどの社長は

3ヶ月も続けることができません。


もし、

ホームページを訪れたお客が

ホームページ内にあるブログの最終更新日が

数カ月前だったり、

1年以上前の日付だったら、

どう思うのでしょうか?


「物件も更新されていないホームページ」

「最新情報がないホームページ=信用できない不動産屋」

と思うかも知れません。

ブログやSNSを更新していないだけで

「掲載物件はオトリ物件なのか」

と思われていたとしたら・・・残念ですね。


・みんなができないから、

・やり続ける会社が

・生き残るチャンスがある。

ブログを毎日書くことで、

誠実で信頼できる人、

安心な不動産屋と思われます。



「ブログを毎日書く会社=真面目で誠実な会社=信頼できる人がいる不動産屋」

とホームページ訪問者にはそのように映ります。


ウソのような本当の話です。

コツコツと続けると生き残れる。見つけてもらうマーケティング

小さな不動産会社が

大手や有名店に勝つなら、

ポータルサイトやホームページの物件で

戦うのではなく、

誠実や真面目さで勝負しましょう。

これならきっと勝ち目はあります。

そんな誠実で真面目な小さな不動産会社を

探している顧客や大家さんは意外に多いからです。


会社が小さいから、

スタッフがいないから、

金がないから

と言い訳をしていては生き残れません。

まずは一歩抜け出す気力と実行力を持って、

日々の行動力でお客様に評価してもらいましょう。

ドリームXは操作体験後、納得してから導入する。解約も安心快適
HOME
6ヶ月で月間10000PV(ページビュー)のブログの書き方

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ホームページについて相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社