0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • スマホが8割を超えた。検索結果もスマホ優先に

スマホが8割を超えた。検索結果もスマホ優先に

物件やブログを登録したら必ずスマホで確認しましょう

ネットのスマホ閲覧(ドリームX導入会社調査)が8割を超えています。物件やブログを登録完了したら必ずスマホで確認する習慣が必要です。グーグルもパソコンとスマホ対応で検索結果を分離しています。スマホを優先に表示しています。

すでにスマホ対応している方も、対応しているから大丈夫と過信しないで、実際にどのように表示されているか、見にくい箇所はないか物件やブログを登録したら必ずスマホで確認する習慣を忘れないでください。

  • スマホユーザーのホームページ訪問者が急増
  • ホームページ内の全ページをスマホ対応に
  • 利用するスマホが主役時代。記事を更新したらスマホで確認する習慣を
  • スマホ対応に遅れると致命的に
https://dreamone.co.jp/jigsaw_blog/img/page_photo/499/1b529df93320a2e2a48502c8cd9b8f180ad3c19a.jpg?v=5475f14ffc92ab8c99bcc1924dd77abf
パソコン表示とスマホ、タブレットで表示は違います
パソコン表示とスマホ、タブレットで表示は違います
https://dreamone.co.jp/jigsaw_blog/img/page_photo/499/1b529df93320a2e2a48502c8cd9b8f180ad3c19a.jpg?v=5475f14ffc92ab8c99bcc1924dd77abf

スマホユーザーのホームページ訪問者が急増

不動産ホームページもスマホの閲覧者が急増しています。

下記のグラフをご覧ください。

2017年春のスマホとパソコンによるインターネットのシェアの表です。この時点ですでに7割を超えています。私も検索したり、何かを探すときはパソコンよりスマホを利用してます。

スマホ利用者、閲覧者はこれからもっと増えます。グーグルもスマホ検索に真剣です。

全体ではスマホ利用者はすでに7割を超えています
全体ではスマホ利用者はすでに7割を超えています
全体ではスマホ利用者はすでに7割を超えています
全体ではスマホ利用者はすでに7割を超えています

ホームページ内の全ページをスマホ対応に

グーグルはブログ含む全てコンテンツをスマホ最適化にする必要があると言っています。トップページなどによく見られる一部小型化したホームページを検索結果の対象から除外するようです。

今、グーグルが求めているのは
1、ブログを含む全ページのスマホ対応
2、全ページhttps対応
3、自社ブログなどを含む有益コンテンツの提供
を提唱しています。

でも、よく考えてみると、これだけやればかなりイイ場所に行けるわけです。これだけやれば、近隣他社と完全差別化ができる訳ですから、ぜひやりましょう。

ホームページ内の全ページをスマホ対応に
ホームページ内の全ページをスマホ対応に
ホームページ内の全ページをスマホ対応に
ホームページ内の全ページをスマホ対応に

利用するスマホが主役時代。記事を更新したらスマホで確認する習慣を

すでにスマホ対応している会社様も、物件や記事を更新したらスマホで必ず確認してください。画像の表示や文章の文字数など、パソコンでは問題なくてもスマホの場合の表示も気をつけて見てください。

横長の画像や長すぎる文章はスマホでは見にくい場合があります。調整できる場所はスマホを意識しながら修正しましょう。

これからの主役はスマホです。

スマホ対応に遅れると致命的に

グーグルは「パソコンとスマホの検索結果を分離を開始」と発表しました。従来はパソコンの検索結果をスマホで閲覧しても同様の検索結果が表示されていました。今はスマホで閲覧した場合の検索結果とパソコンの検索結果は違うようにな離ました。

つまり、物件やブログを登録してパソコンで結果を確認しても、スマホの検索結果とは異なることになります。グーグルはスマホ閲覧者が7割を超えたので、スマホの検索結果を最優先することに方針転換したのです。

これは正論ですね。

トップページを含むホームページ内の一部だけスマホ対応する「小型サイト」はスマホ対応と認めないと言うのです。これからはグーグルが提唱するスマホ対応のガイドラインに沿ってホームページを最適化してください。


グーグルはホームページのスマホサイト歴も記録しているはずです。できる限り早くスマホ対応しましょう。

ブログ相談 現在の5000PVから10000PVへ増やす方法
HOME
ブログは書き直すと効果があるのに、どうして誰もやらないのか?

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ホームページの活用方法について相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社