ブログ経由で反響が入る瞬間
ブログを始めて半年から1年が経った頃、問合せや反響が入り始めた。今ではそれが加速して、どんなに物件情報を掲載してもブログには敵わなくなりました。
ブログ経由の反響の何が一番良いかというと、来店率・成約率が非常に高いということです。
そう簡単にうまくいかないから、成功者は少ない
ブログを始めた頃はとにかくアクセス数を増やしたい。グーグルに評価されて、ホームページの知名度を上げたい一心でした。
検索サイトに浸透して評価されるまで1年くらい要しました。時には心が折れそうになったこともありました。
効果が出るまで時間と継続する気持ちだけでした。
無欲の時は反響を目的にしない。そんな時に問合せ・反響が入る
最初は無欲にひたすらブログを書いてアクセス数を増やそうとしていたけど、アクセス数が増えると、やがて問合せや反響が入る。そうなると”もっと”と欲が出る。
少しずつブログ、ホームページの役割がぼやけてくる。これが黄色のシグナルの点滅です。
困っていること・悩んでいること・苦しんでいる人を
・ブログで励まし、
・笑顔に変える、
これが不動産ブログの役割です。
これを、社長の
・経験
・知識
・専門的スキル
で記事にしてブログで発信するだけです。難しいことはありません。
問合せ・反響を意識したブログは読まれない
問合せや反響が欲しいと意識して強めの売り込みをする。売り込みが続くと問合せや反響がなくなります。
お客さんが困っていること、解決したいことを無条件で教えることです。それを続けると必ずメールや電話がなります。自分自身を信じて続けてください。
無欲に、こだわりを捨てれば問合せ・反響は入ります、誰でもうまくいきます。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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