年中繁忙期にする不動産ホームページの作り方
「繁忙期以外は集客できない」と言うことを耳にします。
不動産業界は春と秋は繁忙期、第二繁忙期と言われていました。
今では繁忙期という季節感が薄れています。
繁忙期になるのを待つのではなく自力で作るようにしたいですね。
繁忙期に怯えているのは不動産会社だけではない
繁忙期以外は集客できないと諦めていませんか。集客のために使う方法を考えましょう。
集客はインターネットを活用するのが最善です。インターネットは「飛び道具」です。使い方次第で大きな成果が期待できます。
ほとんどの不動産会社がホームページを運営する時代です。競争が激しいから抜け出すのは困難と泣き言を言っている場合ではありません。生き残っていかなければいけません。
不動産会社以上に繁忙期を待ちわびている人がいます。その人を顧客にしましょう。
退去者増で空室増加に怯える不動産オーナー
不動産会社より悩んでいる人(見込客)、それは大家さん・不動産オーナーです。
今でも空室で悩んでいるのに繁忙期になればさらに退去者が増えます。人口や物件の需要と供給から考えても入居希望者より空室が多い時代です。大家さんは心配で心配な日々を過ごしています。
その空室の悩みで眠れない大家さんや不動産オーナーを顧客にしませんか?
不動産オーナー向けに入居者募集メッセージを発信する
じゃあ何をやるか?
近所の不動産オーナーに「空室でお悩みの不動産オーナー様、入居者募集は〇〇不動産におまかせください」とメッセージを発信すればいいのです。
メッセージ? どんな方法で?
・ホームページ
・ブログ
です。
効果が高いのはブログです。ただしブログはアメブロなどのサービスブログではなく自社ブログを利用してください。できればホームページ内にブログを置いてください。
ブログはグーグルで検索されやすいです。これが最大の強みです。そもそも近所の不動産オーナーはあなたの会社のことはほとんど知りません。
・あそこに不動産屋がある程度です
・どんなことをやっているのか?
・何が得意なのか?
・どんな実績があるのか?
・どんな社長なのか?
・どんなスタッフがいるのか?
・どんな客が多いのか?
・主に何で食っているのか?
ほとんど知りません。
それをブログで発信して伝えます。不動産オーナーの悩みや問題の解決法を教えてあげればいいのです。
まずはあなたの会社のことを
・ブログで発信して
・伝える
次に空室で悩む不動産オーナーに
・空室の募集方法を
・ホームページや
・ブログで
・教えてあげることです。
これだけです。
効果ですか?
もともと何も知らないのですから、効果はあります。
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