2017年06月06日
不動産ブログ
不動産ポータルサイトのオウンドメディア最前線
スーモ(SUUMO)、ホームズ、アットホームのオウンドメディアが充実しています。特にスーモはSUUMOタウンやSUUMOジャーナルはコンテンツ(記事)もよくできています。小さな不動産会社も他社がまだ気づいていない不動産コンテンツで集客しませんか?
スーモのオウンドメディア。SUUMOタウン、SUUMOジャーナル
ホームズのオウンドメディア。ホームズプレス
ホームズのオウンドメディアはホームズプレスがあります。
住まいのお役立ちコンテンツが満載のオウンドメディアです。
「借りる」「買う」「改装する」といったエンドユーザー向けのコンテンツが豊富です。
こちらも参考にしてみてください。
アットホームのオウンドメディア。アットホームVOX
アットホームのオウンドメディアのアットホームVOXです。
なかなか掴みどころがないコンテンツがあります。
オウンドメディアを活用している不動産会社の多くはこのパターンが多いです。
もっと深掘りしたコンテンツも欲しいところですが、アットホーム社の方針だと思います。
ドリームX利用会社様はオウンドメディアを活用してホームページの知名度を上げて集客しています
ドリームXジグソーはコンテンツやオウンドメディアが簡単にはじめられます。
コンテンツを充実させて、ページビューを増やして地域で知名度を上げています。
それまでの物件中心、ポータルサイト連動からブログを活用したオウンドメディアで集客できるようになってきました。
関連した記事を読む
- 2025/03/28
- 2025/03/27
- 2025/03/26
- 2025/03/25