0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ

ホームページ集客は難しくない

ホームページ集客。つまり自社のホームページにたくさんの人を集めることです。

ホームページにたくさんの人を集めることは、それほどむずかしいことではありません。本当にむずかしいのは、たくさん集まった見込客から、いかに問合せや反響を獲得するかということです。

それでも反響がないなら、ホームページの中身に問題があると考えられます。

  • ホームページにたくさんの人を集める方法
  • たくさん集客しているのに、反響がない。なぜ?
  • タイトルや見出しに沿って、記事を忠実に書いていく
  • 物件数を増やしても、写真をキレイにしても、360°画像でも集客できない

ホームページにたくさんの人を集める方法

ズバリ!その方法とは、ブログをホームページ内にたくさん置くことです。そのブログがグーグルやヤフーでキーワードで検索されるとホームページへ訪問者が増えます。

その訪問者がホームページ内にあるいろんな記事や会社概要、物件情報をクリックすれば、ページビューがどんどん増えます。

ホームページ集客の仕組みはこんな具合です。ホームページにたくさんの人を集めるには、ブログなどの記事を発信して量産すればするほど集客できます。

そう考えるとホームページ集客はそれほどむずかしいことではありません。広告費などの特別に費用がかかるわけでもありませんので。

たくさん集客しているのに、反響がない。なぜ?

ネットビジネスの基本的な考えとして、ホームページにたくさんの人を集めるほど、反響は増えます。

でも、時々ホームページにたくさんの人を集めても一向に反響がないという方がいます。

少し面倒ですが、結論からいうと、ホームページ内にあるブログやいろんなコンテンツがハッキリ言って「つまらない」「面白くない」「興味をそそらない」と言うことです。

ブログのタイトルをアレコレ考えてブログの中身を読んでもらうようにします。

タイトルや見出しに沿って、記事を忠実に書いていく

ホームページである程度の人を集めることができるようになったら、タイトルや見出しに忠実に記事を書いていくようにします。タイトルや見出しを常に見ながら記事を書きます。

やがて、反響が入り始めます。とにかく諦めずに続けてください。ホームページ集客を難しく考えず、とにかくホームページにたくさんの人を集めることを念頭に置いてブログを書いてください。

物件数を増やしても、写真をキレイにしても、360°画像でも集客できない

今は物件数を増やしたり、写真をキレイにしたり、360°画像を利用しても集客できません。

これからホームページで集客・反響・成約するには検索サイトで見つけてもらえなければ集客・反響・成約は不可能だからです。とても残念なことですが現実はそうなのです。

今からでも遅くありません。地域で他社が追い着いてこれないほどブログで記事を量産してください。必ず活路が見つかります。

物件紹介はスーモやホームズにまかせる
HOME
「ブログは書けない」と言う。書けば差別化できるのに

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ホームページ集客について相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社