ブログは最強の営業マン
10年ぶりにブログを再開する会社様からご連絡がありました。社長様曰く、「ブログは最強の営業マン」
特に賃貸管理専門の不動産会社や売買専門の不動産会社は営業に行き詰まりを感じています。
円高、金利上昇とこれからの不動産市場も厳しくなることは必至です。そこで見直されているのがブログです。
顧客はブログで自分に合った不動産会社を探している
どんなに時代が変わっても、ブログが愛され続ける理由はキーワード検索に強いことです。これが最大の理由です。
ブログで不動産会社の価値、スタッフの魅力を伝えることは単に物件情報を紹介するホームページより信頼関係を築きやすい時代になったからです。
ブログを活用したマーケティングで集客
従来不動産会社はネットで集客するには、多額の広告費が必要でした。しかしGoogleで検索されるためにお金は不要です。
そこで急浮上して主役の座を奪ったのがブログです。ブログを活用して見込客に「見つけてもらう」と言う手法です。
ブログはキーワード検索に強いので「見つけてもらう」ツールとしては最適で主役と言われる理由がこれです。
ブログは記事数を増えるほど効果を増す
ブログは記事を増やすほど、価値が高まり、キーワード検索で効果があります。
さらに、その効果は長時間継続します。
不動産会社の社長の経験談、失敗談は読む人に安心と信用を高めることになります。管理会社のスタッフの日常業務は大家さんや、入居希望者の非日常です。
むずかしい文言を使わずに分かりやすい文章で書き続けると半年から1年で多くの方に共感を与えることができます。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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