ブログは最強の営業マン
ブログ人気が高まっています。特に賃貸管理専門の不動産会社や売買専門の不動産会社の間で拡大しています。ではなぜ、多くの不動産会社がブログを活用するようなったのでしょうか?
コロナや戦争、インフレなどで先行きが不透明な今こそ、ブログ集客をはじめませんか?
ブログはキーワード検索に強い
どんなに時代が変わっても、ブログが愛され続ける理由はキーワード検索に強いことです。これが最大の理由です。
SEO対策の専門会社でもSEO対策がむずかしくなった今、キーワード検索に強いブログの強みを活かすことが、ブログに注力する理由です。ブログで不動産会社の価値、スタッフの魅力を伝えることは単に物件情報を紹介するホームページより信頼関係を築きやすい時代になったからです。
ブログを活用したマーケティングが主役
従来は小さな風・波だったオウンドメディアを活用したコンテンツマーケティングが、現在は主役になっています。
Googleはホームページ内に
・意味不明なキーワードの埋め込みや、
・関連性のない相互リンクや
・コピペや
・ワンクリックで行った複数ブログ転送に
対して上位表示をしなくなりました。
そこで急浮上して、一気に主役の座を奪ったのがブログです。ブログというオウンドメディアを活用して見込客に「見つけてもらう」と言う手法です。
ブログはキーワード検索に強いので「見つけてもらう」ツールとしては最適で主役と言われる理由がこれです。
蓄積型のブログは記事数を増えるほど効果を増す
ブログは蓄積型(ストック)メディアと呼ばれています。記事を増やすほど、価値が高まり、キーワード検索で効果があります。
さらに、その効果は長時間継続します。大企業はプロのライターに依頼してたくさんの記事を書かせ、記事(コンテンツ)を増やしています。
専門のプロのライターは比較的少なく、最初からプロを活用するとやがて行き詰まります。どんな記事でも、不動産会社の担当者が真心を込めた記事が最高のコンテンツです。
不動産会社の社長の経験談、失敗談は読む人に安心と信用を高めることになります。管理会社のスタッフの日常業務は大家さんや、入居希望者の非日常です。
むずかしい文言を使わずに分かりやすい文章で書き続けると半年から1年で多くの方に共感を与えることができます。
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