物件紹介はスーモやホームズにまかせる
ホームページで物件を紹介していれば、お客さんがやってきて物件を決めていく。そう思っていませんか。
ホームページは物件を売る場所と思っていませんか。
ポータルサイトへ行ったお客を、こっちへ誘導する
地元で圧倒的に集客する不動産会社があります。5名以下の小さな不動産会社です。
どうしてお客さんが次々とやってくるのでしょうか。お客さんは「この店で契約したい」「この店の社長(従業員)さんに紹介してもらいたい」と思っているからです。
どうして、お客さんはそんな気持ちになるのでしょうか。
社長や社員が積極的に発信するブログを読んだからです。この社長なら、スタッフなら信頼できる。このお店なら安心だ。と感じたからです。
小さな不動産会社のホームページは物件を紹介するのではなく、お店のこと、社長のこと、従業員のことを発信すれば千客万来のお店にすることができます。
不動産を紹介するのは、スーモやホームズにまかせる
どうしても不動産を売りたいなら、スーモやホームズに任せておけばイイです。あなたがお金を払ってポータルサイトに物件を掲載する必要はありません。
お金を払って物件を紹介するのは近所の同業者に任せておけばいいのです。
ポータルサイトへ行ったお客さんを、こっちへ誘導すれば良いのです。どうしてそんなことができるのかというと。
ポータルサイトで不動産を探すお客さんの大半は、ポータルサイト内で気になった物件をキーワードで検索して他の不動産会社のホームページに掲載している同じ物件を探すからです。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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