0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • ホームページの知名度アップにはブログが最適

ホームページの知名度アップにはブログが最適

ホームページの知名度アップにはブログが最適、集客は自力で

自社ホームページ内に

・ブログを置いて
・ブログに共感する人を増やす
・ネット上でホームページの知名度を上げる
・広告費を減らして自力で集客する


こんな不動産会社が増えています。広告費が少ないので経営が安定するからとても元気です。

ホームページへの訪問者を増やすにはブログが最適です。自社ホームページ内にブログを置いて集客するのが小さな不動産会社には最適な集客法です。

ブログは蓄積されネット上の「財産」になる

近頃、ブログを書く不動産会社が増えています。ブログを発信して元気になっています。

ブログは「蓄積型コンテンツ」と言われています。記事を書いて増やすほど検索サイトから評価され、長い時間検索されるというモノです。

グーグルは「ユーザーに役立つコンテンツは上位表示する」というシンプルな考え方を創業当初から貫いています。ブログなどの閲覧者に役立つ記事をたくさん蓄積しているホームページを高く評価(上位表示)すると言い続けています。

ブログは「タイトル」と「見出し」が重要

ポータルサイトなどの広告は即効性があると言われていますが、止めたらその瞬間に効果はなくなります。一方でブログは即効性はありませんが、蓄積型なので効果が出始めると長い時間効果が持続します。これがポータルサイトとブログの違いです。

ブログはただダラダラ書くより評価されやすい書き方があります。

ブログが検索されやすくなるには、記事内の「タイトル」と「見出し」が重要です。このタイトルと見出しをしっかりと書くことで検索結果の効果が早く出やすくなります。

ブログで大家さん売主の悩みや心配事を解決してあげる

ブログはタイトルと見出しをしっかり書いて発信し続けるとページビューがどんどん増え、ネット上でブログの知名度が上昇します。

ブログを経由して自社ホームページへたくさんの人を誘導(集客)します。ブログの知名度が上がれば訪問者の1〜2パーセントが問合や相談します。

お問い合わせや相談から高い確率で成約につながります。

ブログがネット集客で最適な理由

なぜブログを読んだお客様の成約率が高いかというとブログで共感ができているからです。特に、大家さんや売主の悩みや問題を解決するブログを書くと、お付き合いのなかった大家さんや売主から募集依頼をいただくようになります。

あなたの近所の大家さんや売主さんの多くが悩みや心配事で困っています。悩みや心配毎のないという人は一人もいません。

人は困っていること知りたいことを検索して探す傾向にあります。

ブログで近所の大家さんや売主さんに解決方法を発信してください。やがて電話やメールで相談・問合せが入ってきます。

これがブログが集客に最適な理由です。

ホームページで問合せを増やすなら
HOME
地元で人気の不動産ホームページにする方法

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社