ホームページの知名度アップにはブログが最適
自社ホームページ内に
・ブログを置いて
・ブログに共感する人を増やす
・ネット上でホームページの知名度を上げる
・広告費を減らして自力で集客する
こんな不動産会社が増えています。広告費が少ないので経営が安定するからとても元気です。
ホームページへの訪問者を増やすにはブログが最適です。自社ホームページ内にブログを置いて集客するのが小さな不動産会社には最適な集客法です。
ブログは蓄積されネット上の「財産」になる
近頃、ブログを書く不動産会社が増えています。ブログを発信して元気になっています。
ブログは「蓄積型コンテンツ」と言われています。記事を書いて増やすほど検索サイトから評価され、長い時間検索されるというモノです。
グーグルは「ユーザーに役立つコンテンツは上位表示する」というシンプルな考え方を創業当初から貫いています。ブログなどの閲覧者に役立つ記事をたくさん蓄積しているホームページを高く評価(上位表示)すると言い続けています。
ブログは「タイトル」と「見出し」が重要
ポータルサイトなどの広告は即効性があると言われていますが、止めたらその瞬間に効果はなくなります。一方でブログは即効性はありませんが、蓄積型なので効果が出始めると長い時間効果が持続します。これがポータルサイトとブログの違いです。
ブログはただダラダラ書くより評価されやすい書き方があります。
ブログが検索されやすくなるには、記事内の「タイトル」と「見出し」が重要です。このタイトルと見出しをしっかりと書くことで検索結果の効果が早く出やすくなります。
ブログで大家さん売主の悩みや心配事を解決してあげる
ブログはタイトルと見出しをしっかり書いて発信し続けるとページビューがどんどん増え、ネット上でブログの知名度が上昇します。
ブログを経由して自社ホームページへたくさんの人を誘導(集客)します。ブログの知名度が上がれば訪問者の1〜2パーセントが問合や相談します。
お問い合わせや相談から高い確率で成約につながります。
ブログがネット集客で最適な理由
なぜブログを読んだお客様の成約率が高いかというとブログで共感ができているからです。特に、大家さんや売主の悩みや問題を解決するブログを書くと、お付き合いのなかった大家さんや売主から募集依頼をいただくようになります。
あなたの近所の大家さんや売主さんの多くが悩みや心配事で困っています。悩みや心配毎のないという人は一人もいません。
人は困っていること知りたいことを検索して探す傾向にあります。
ブログで近所の大家さんや売主さんに解決方法を発信してください。やがて電話やメールで相談・問合せが入ってきます。
これがブログが集客に最適な理由です。
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