小さな不動産会社社長が自宅でできるホームページ集客法
不動産会社の社長様は自宅でホームページ集客をしませんか?
毎日1時間程度やるだけです。ノートパソコンやスマホとインターネットの環境があればOKです。
先ずは今までに書いたブログを編集しましょう。それだけで、ホームページへたくさんの人を集めることができます。
過去のブログを書き直すとGoogle検索の上位表示で効果絶大
不動産会社の社長は自宅でブログなら発信できるはずです。地域のことや不動産の経験、知識、専門的なスキルをブログにして発信してみてください。
新しいネタが思い浮かばなければ、過去のブログに記事を追加したり、書き換えたり、タイトルや見出しのキーワードを見直して編集するだけで効果があります。
ブログの日付は書き直した最新の日付にしてください。『ブログを書き直す』ことは効果があります。
過去のブログを書き直したり追記するとGoogleが評価する
誰もあまり教えてくれないことですが、過去のブログ記事を追加したり、書き直しを加えたり、タイトルや見出しのキーワードを見直すと数日後、検索順位がグーンと上位に表示されることが多いです。
Googleの検索ロボットは私たちが想像する以上に進化しています。日に何度も検索ロボットが巡回しています。だからブログを編集すると上位表示されやすくなります。
検索ロボットの進化は凄まじく、人が文章を理解する以上に、素早く記事全体を要約してタイトルや見出しだけでなく、記事内にある文言をキーワード検索されるようになっています。
思いがけずに書いた記事の中の単語がキーワードで検索されていることが多くあります。過去のブログを書き直すだけでブログのページビューが2割くらい増えます。
実に面白いですね。近頃はブログを書くほどページビューが増え、Googleは人の頭脳を超えていることを実感します。
近隣のライバル社が気づいていない今、同業者を引き離すチャンス
このようなことは、不動産会社以外の業界の方は良く知っていることです。なぜか不動産業界では、このことを知っている会社は大手不動産会社を除いてほとんどありません。
長い間、ポータルサイトが君臨してきたせいで、不動産会社はインターネット集客を研究することがありませんでした。
最近になってGoogleは会社の大小に関係なく、『役立つコンテンツ』を平等に評価するようになりました。Googleは小さな不動産会社にもスポットライトを当ててくれます。
いい時代になりました。これを活用しないと本当に勿体無いことです。ほんのちょっと、頑張れば誰でも地域で一番の有名店になれます。コツコツ頑張る会社が生き残れる時代です。
ゴールデンウイークや夏休みなど、自粛が続くこの時期は従業員をゆっくり休ませてあげて、社長様がちょっと頑張ってはいかがでしょうか?
関連した記事を読む
- 2024/11/23
- 2024/11/22
- 2024/11/21
- 2024/11/20