「駅名 賃貸」「地名 不動産」SEO病から抜け出せない不動産会社様へ

「うちのホームページは『〇〇市 賃貸』で2ページ目に表示されている。以前は1ページ目だった。1ページ目にする方法は?」

いまだに、そんなご質問がございます。

このSEO病から抜け出せない不動産会社は今も多いですね。

 

不動産会社が「駅名 賃貸」「地名 不動産」にこだわる理由

約10年くらい前、有料のSEO会社が「地名  賃貸」「地名  不動産」 の「キーワードで1ページ以内に表示します」と営業を仕掛けていました。

小さな不動産会社がそのキーワードで上位表示されることは当時としては誇らしくもあり、うらやましくもありました。

 だって、駅前の有名店や老舗に規模や売上、管理戸数で追いつけなくても「〇〇市 賃貸」や「〇〇市 不動産」で上を行っているのですから。

 

時代は大きく変わりました。

 

そのキーワードにこだわっていては

・生き続ける化石シーラカンス

・丘に上がったカブトガニ

になってしまいます。

 

お客がそんなキーワードを使わなくなったからです。 

そのキーワードで探すのは同業者だけ?

そんなキーワードを使うのは

ふた昔前に自社のホームページがそのキーワードで上位にいるかどうかでをこだわったシーラカンスやカブトガニの仲間の不動産会社たちです。

 

それも、自分の会社が同業者の上にいるか、下にいるかを比べたいだけです。

 不動産会社の目線です。それって意味ないですよね。

 

本当に知らなければいけないキーワードは、顧客があなたのホームページをどんなキーワードで検索しているかという顧客の目線です。

不動産会社のホームページは誰のためにある?

ホームページは誰の何のためにあるのでしょうか?

ホームページやブログはあなたに代わって24時間、365日、文句も言わず働いてくれる優秀な営業マンです。

 

その中のブログやコンテンツはあなたの地域で不動産や役立つ情報、悩みや問題を解決してくれる頼もしいヤツです。

 顧客が知りたいことを、キーワードで検索した時に表示されるホームページやブログ、コンテンツに価値があります。

そのブログやコンテンツがあなたの経験、知識、専門性で書かれていればグーグルは上位に表示してくれます。

その効果はアクセス数で計測できます。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、フィナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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