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小さな不動産会社がネットで地域で1番の有名店になる方法

小さな不動産会社がネットで地域で1番の有名店になる方法
『ブログは看板』として活用すれば、地域で1番の有名店になります
小さな不動産会社がネットで地域で1番の有名店になる方法
小さな不動産会社でもブログを活用して大手不動産会社のような目立つ看板をネット上で無料で設置する方法があります。半年、1年と続けてください。あなたの会社、あなたはインターネットで地域で一番有名な不動産会社になります。

ブログを看板に!無料で効果が持続します

地域で一番の有名店になるために

具体的にどんなことをすれば良いでしょうか?

 

あなたの周辺や近隣を想像してみてください。

近所の老舗や有名店は

1、駅のホームの壁に「□□不動産」と大きな看板で目立っています。

2、改札を抜けると突き当たりの壁に「□□不動産」と看板があります。

3、ロータリーから見渡すと「□□不動産」と管理物件にデカい看板が。

4、バス停のベンチの背もたれに「□□不動産は△前でお降りください」

5、バスの車窓から見える駐車場には「空き駐車場のお問合せ□□不動産」

6、バスの車内では「次は△前。□□不動産はこちらで下車してください」

7、バスを降りた歩道の電柱には「□□不動産」の看板が。

地域で有名店として何年も高額な広告費をかけています。

インターネットなら費用をかけずにする方法があります。

・ブログは看板

あなたの地域のいろんな場所を訪れた(検索)した場所(人)に

無料で設置した看板で集客することができます。

ブログが看板と言う意味を下記でもっと分かりやすくご説明します。

地域に関するいろいろなキーワードで検索される会社になる

それではブログで看板を設置しましょう。

不動産を探す人、不動産を募集して欲しい人が最初に立ち寄る場所(検索)に設置(ブログを書く)しましょう。

 

大家さんや売主さんならあなたやあなたの会社が不動産のプロなのかどうか?を知りたいはずです。

 

あなたのプロフィールや会社概要、スタッフ紹介は大切です。

あなたの会社の強み、価値、魅力などを写真や文章で紹介します。

 

その地域で得意な不動産の業務、活動、実績を詳細に紹介してください。

公式ホームページでは限度があるかも知れませんが、ブログなら日々どんどん記事を追記することができます。

 

その中で人気が高かった記事やアクセス数が多かった内容を抜粋して時間がある時に公式ホームページへ移植すれば良いのです。

不動産市況、近所の学校、病院、公園、イベントをブログで発信

不動産のお役立ち情報や営業エリアの学校や、病院、公園、イベントの記事をどんどんブログで発信してください。

どうして不動産のお役立ち情報や、エリアの施設情報などをブログで書くと良いのか?

 

上記でも説明しましたが、ブログは看板です。

実際に学校や病院、公園などにあなたの会社の看板を設置することはできません。

ブログなら記事を書くだけで基本的には許可なく看板の設置ができます。

それが有益な記事ならグーグルがしっかり上位表示してくれます。

そんな役立つ記事がたくさんあればグーグルは評価します。 

”こんな事例があります。

赤ちゃんが産まれるご夫婦が、引越しを考えていた時のことです。

奥様が子供を連れて行く公園をネットで探しました。

「△市 赤ちゃん 公園」

「△町 赤ちゃんを連れても安全な公園」と

検索したら、不動産会社のブログがあり

乳母車や授乳できるスペースを写真入りで

紹介してあったそうです。

そのまま、その不動産会社を訪問して

契約したと言う事例は弊社のお得意様でもたくさんあります。 

奥様は「不動産会社の親切なブログに感動した」と

その不動産会社だけを目指して訪問したそうです。”

 

 

同じように病院や学校、イベント情報なども集客に役立つコンテンツなのです。

 

とにかく、いくつでも構いません、ブログの記事多いほど効果があります。

あなたが気づいたこと、気になったことをブログに書きましょう。

半年から1年発信。お客様に見つけてもらう

宮崎県日向市の宮崎県日向市の大成不動産は10年以上。

ほぼ毎日ブログを発信し続けています。

現在では年間120万ページビューのホームページに成長しました。

  

ときとして「もっとスゴイホームページかと思った」と言う人もいます。

でも、グーグルはホームページの美しさやキレイさを評価しているわけではないのです。

そうでなければ、町の小さな不動産会社がキレイさだけで年間100万PV以上になることはありません。

グーグルが評価するのは中身、コンテンツが閲覧者に役立つかどうか? だけです。

 

ドリームワンの統計では年間50万ページビューを超えると売り込まなくても

(広告を利用しなくても)

お客様はお店をめがけてやって来るようになります。

 

だからホームページはページビューを増やして知名度を上げることが大切なのです。

自社ブログ、スマホ対応、https対応は必須

ブログを看板として上手に活用するなら次の3つは大切です。

1)自社ドメインで稼働する自社ブログ

もしそれが難しい場合は。

アメブロや無料のサービスブログを利用しているなら、広告がない有料ブログにバージョンアップしてください。

 

無料ブログはバナー広告収入で運営、成り立っています。

無料ブログの目的は広告をクリックさせることです。

無料ブログの利用者のことより、バナー広告のスポンサーのことを第一に考えています。

 

2)スマホ対応にすること

ドリームワンの統計によるとパソコン:スマホは 4:6です。

つまりスマホがパソコンのアクセスを超えています。

さらにグーグルはスマホ対応サイトと未対応のサイトを検索結果で差をつけています。

スマホサイトにすることが急務です。

 

3)https対応にする

https(SSL)サイトに関しては今秋には検索結果で差をつけると言っています。

グーグルはドメインの歴史を大切にしています。

httpsの期間を実績として評価してもらうためにもお早めの対応をオススメします。

 

上記3点は地域で1番の有名店になるためには必須です。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。3千社の不動産会社を訪問で発見した5%の成功会社の手法を仕組み化した「ドリームX」を提供しています。私たちが提唱するホームページの目的は『知名度を上げて大家さん・売主さんからの受託』です。近隣他社と違うやり方で小さな不動産会社が生き残りを目指します。「賃貸管理の委託、売却物件の受託」「ポータルサイトや広告を利用しないホームページ活用」「近隣他社や大手不動産会社と戦わずに勝つ不戦勝経営」をしたいという小さな不動産会社様はお気軽にお問い合わせください。
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