0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • ブログは資産。近所に開業した居酒屋の紹介ブログが上位表示された

ブログは資産。近所に開業した居酒屋の紹介ブログが上位表示された

ブログは貯金だ。1ヶ月前の飲食店紹介ブログがスゴイことに

地元の居酒屋を紹介して、ホームページのアクセス数を増やした実例です。コロナの影響で営業を自粛するお店が多い中で困っている地元の飲食店を紹介することは、ホームページのアクセス数を増やすには効果があります。

町の不動産会社は今こそ、地元のお店の応援するために、ホームページやブログで近所や行きつけのお店をご紹介してみてはいかがでしょうか?

特に新規開業の不動産会社やホームページを開設したばかりの不動産屋にはホームページ集客効果があります。

1ヶ月前に書いた開業した近所の紹介ブログが連日100PV超え

お得意様からのご報告です。

「この2日間でホームページのページビューがスゴイことになっている。原因は何ですか?」

実際に数値を確認してみると、ロボットや人為的いたずらのような数字ではありませんでした。普段より2〜3倍以上のアクセス数がありました。それが2日間続きました。


ドリームワンでアクセスが増えた日を詳細にチェックしてみました。するとあるブログがたくさんクリックされて読まれていることが判明しました。

それは1ヶ月前に社長様が書いた、新規開業の飲食店の紹介ブログでです。そのコンテンツが2日前からグーグルとヤフーで上位表示され検索されていたからです。

「店名 駅名」で食べログの次に上位表示された店舗紹介ブログ

その結果、連日100超えのページビューになっていましたさらに「店名 駅」で検索してみると社長様が書かれたブログは食べログの直下という上位に表示されていました。

グーグルやヤフーで飲食店を検索する人は、食べログの評価より一般の方が書いたブログを信用し読みたがる傾向があります。そういう意味では社長様のブログは閲覧者には好都合でグーグルの検索結果の表示位置にも恵まれた結果だったのです。

ブログは時間が経過するほど効果を発揮する

いつも言っていますが、ブログは時間が経過するほど効果を発揮する蓄積型のメディアです。書いた直後は、効果が薄くても後になってジワジワ効いてきます。

だからブログは面白いのです。ブログはキーワード検索に強い最高のメディアです。

とかく不動産会社はブログやSNSでも物件を紹介したがります。しかし、そのほとんどはスルーされていたり、その方や会社が嫌われている要因だったりしています。

不動産会社は地域のお役立ちや紹介ブログを書く習慣がほとんどありませんので、やってみると意外に早くファンを増やすことができます。

 

ブログで地域情報や不動産のお役立ち情報(物件情報ではなく)を書き続けるとこういうこと起こります。こういう記事がどんどん検索されるようになると、

「役立つブログが多い会社」

「地域をこよなく愛するイイ会社」

「地域のことをよく知っている真面目な会社」

と評価されるようになります。

そのブログを最も評価しているのはグーグルですが・・・

 

こういうきっかけでブログや自社ホームページがブレイクすることが多いです。いただいた会社様の掲載承諾をいただいていないので、ここでは記事や会社名を公表できませんが、私に直接ご連絡いただければお教えします。

小さな不動産会社様は、どんなことでもイイのでぜひブログを書いてください。1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後、数年後まであなたの会社を救うことになります。

無料でネット上に目立つ看板を設置して集客する
HOME
ホームページのアクセス数が増えると”有名になった”と実感する

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

お気軽に相談する

INQUIRY
どんなご相談ですか?
不動産会社で
必須
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社