半年で月間1万PV(ページビュー)になった不動産店のその後
6ヶ月で月間1万PV(ページビュー)になった不動産店の事例です。
月間1万PVになってから地元で知名度が上がっていると実感しているそうです。
・近所の大家さんが相談や募集で来店する
・近隣の同業者から仲介を依頼される
で活気づいています。
とりあえず月間1万PVになれば、インターネット上だけですが、地元で知名度が高い不動産会社の仲間入りができるようです。
「ブログを書かない」不動産店が多い。だから書くだけで成功する
弊社のお得意先でホームページをスタートして6ヶ月の会社様の事例です。社長様の宣言どおり6ヶ月間ほぼ毎日ブログを発信しました。そして月間1万ページビューを達成しました。
最近、同業者の社長や社員の方から、「オタクのホームページをネット上でよく見かける。どんなことをやっているのか?」と質問されるそうです。
今のところ、誰もブログで頑張っていることは気づいていないようです。何社かの社長様に「ブログです」と言うとみんな驚いた顔をするそうです。
フェイスブックやツイッターは更新するのは簡単です。でもブログはそれらのSNSに比べて毎日書いて発信はできないと思っているようです。1ヶ月以上続けることができない人が99%です。
言い換えれば、ブログさえ継続して更新できれば、誰もブログで集客できるということです。
ブログ集客に敵はいない。ブログは書いた者勝ち
ブログが書けない人が大半なので、書き続けることで成功を手に入れたも同然なのです。ブログは書くことで、毎日コツコツと集客のための貯金をしているようなモノです。
いつかいつかと考えるなら、今すぐブログです。PV(ページビュー)を数値目標にしてブログを書いてみましょう。
「あの時にブログをやっていたら」と後悔する前に今すぐ始める
もし、ブログで集客して、1年後、2年後に安定した問合せや反響を増やしたいなら、社長様が先頭に立ってブログを発信することが成功の近道です。スタッフがいないからと人任せにしないことです。
社長が先頭に立ってやることで、続けない、書けないという言い訳を遮断します。その後スタッフにも「続けていればアクセス数は増えて反響が増えるよ。経験したから」と言えます。
でもやり始めたら、ブログを続けることは大して面倒なことはありません。今すぐの即効効果は無理としても、5年後10年後はブログの検索効果だけで、地域で1番ネット集客できる会社になります。
「それまで待てない」と言う方にはブログはオススメしません。でも今成功している会社の多くが、2、3年前に本格的にブログを始めた会社が大半です。そのことは覚えておいてください。
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