零細不動産店社長の奮闘記:苦境から脱出した成功法
零細不動産店の社長は、現実においてホームページで安定した集客を得ることが難しいという深刻な悩みに直面しています。
しかし、この記事では毎日のブログ執筆を通じて、わずか1年で会社を苦境から脱却させた零細不動産店社長の感動的な奮闘記をご紹介します。
ハウスメーカーの営業方法暴露で奇跡の転機
空室が増え続けるある地方の不動産会社A社が直面した問題を取り上げます。
大手ハウスメーカーが次々と新築物件を建て、ポータルサイトに掲載される中で、既存の賃貸の空室が増加し、地元の大家さんたちは困惑していました。
A社長は地主さんとの良好な関係を駆使し、ハウスメーカーの営業手法を徹底的に調査。
その結果、信じられない営業に驚き、これをブログで発信しました。そのブログを読んだ地元の大家さんたちがこれに反応、共感し、予期せぬ展開へと発展していきました。
大手ハウスメーカーが次々と新築物件を建て、ポータルサイトに掲載される中で、既存の賃貸の空室が増加し、地元の大家さんたちは困惑していました。
A社長は地主さんとの良好な関係を駆使し、ハウスメーカーの営業手法を徹底的に調査。
その結果、信じられない営業に驚き、これをブログで発信しました。そのブログを読んだ地元の大家さんたちがこれに反応、共感し、予期せぬ展開へと発展していきました。
地元の不動産事情を発信したら、大家さんが相談に
ブログを開始して1ヶ月後、A社に農協の人と税理士を伴った地主さんが相談に訪れました。昨年までほぼ満室だった賃貸アパートが半分が空室になった実態に悩む地主さんは、A社のブログに感銘を受けて相談を持ちかけたのです。
地主さんから熱心に相談されたA社は、ブログとホームページで空室募集を開始し、2週間で3部屋が決まりました。そのことを聞いた近所の大家さんたちが次々と相談に訪れ、大家さんたちが所有する賃貸物件の入居募集をすることになりました。
地主さんから熱心に相談されたA社は、ブログとホームページで空室募集を開始し、2週間で3部屋が決まりました。そのことを聞いた近所の大家さんたちが次々と相談に訪れ、大家さんたちが所有する賃貸物件の入居募集をすることになりました。
大家さんの悩みを解決することをビジネスにする
A社長はこの経験から、重要なビジネスを得ました。
この成功例は、地元の不動産事情を理解し、ブログを通じてコミュニケーションを図ることが、零細不動産店にとって大きなビジネスチャンスとなったことを示しています。
- 入居者ではなく大家さんが困っている。
- 大家さんは他の大家さんや地主の悩みを知りたがっている。
- 大家さん・地主に寄り添い悩みを解決することが大きなビジネスになる。
この成功例は、地元の不動産事情を理解し、ブログを通じてコミュニケーションを図ることが、零細不動産店にとって大きなビジネスチャンスとなったことを示しています。
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