ホームページを地元で有名にする方法
いろんなキーワードでブログが検索され、ホームページへ誘導
従来のホームページは物件紹介オンリーでした。物件紹介ではホームページの知名度を上げることができずにいました。
ほとんどの不動産会社は物件数を増やすと反響や集客ができると勘違いしています。今はそんな生易しい時代ではありません。
物件情報だけではGoogleが評価の対象にするコンテンツが不足していると判断されます。その結果キーワード検索はほぼ絶望的になるので、止むを得ずポータルサイトに頼ります。
このお得意様は、1年前から社長様ご自身が売り込みよりマーケティングの重要性を理解したのでブログメインへ方向転換することができました。それでも1年かかりました。
新しいホームページをスタートして。わずか2ヶ月で月間1300PVを超えた原因として、いろんなキーワードでブログが検索されるようになリマした。ブログ経由でホームページへたくさんの人を誘導するようになりました。
地域の施設、飲食店紹介ブログがホームページの知名度上げている
ではどんなことをやったのでしょうか? 地域の図書館などの施設、近所のお寿司屋さん、アイスクリーム店などの紹介です。
えっ?!、そんなことでと思うかもしれませんが。もちろん、物件の紹介もしています。物件数はごくわずかです。
でもホームページへ集客しているのはブログです。私がこのお得意様を訪問した時も、不動産オーナーが相談にご来社されていました。
ブログが知名度アップの役目を果たしています。恐るべしブログパワーです。
ブログがホームページを有名にする
物件情報はあなたの会社が紹介しなくても、ポータルサイトや他の不動産会社が有り余るほどネット上に溢れています。でも、自社の強みや特徴、スタッフの魅力、不動産オーナーのお悩み相談、近所の施設の紹介などをやっている不動産会社はほとんどありません。
直接の売上や金にならないからと思っているのでしょうか?そんなことはありません。
地域のことを真剣に紹介する不動産会社のブログは、物件紹介よりホームページ集客に格段に効果があります。 間違いなく、あなたのホームページのページビューが増えて知名度が上がります。
まだ他社が気付いてやっていないことで成果が上がるなら、いつまでも気づいてくれないほうが嬉しいくらいです。気づいて実践した会社が恩恵を得られます。
ポータルサイトで物件を紹介して、ポータルサイトを有名にするのではなく、まずは自社のホームページを地元で有名にしましょう。
関連した記事を読む
- 2024/11/22
- 2024/11/21
- 2024/11/20
- 2024/11/19