アクセス数を増やしてホームページの知名度を上げる
ほとんどの不動産会社がホームページを持つ時代です。
多くの不動産会社はホームページで
・物件を紹介して
・ネットで集客して
・売上を上げるのが目的です。
お客さんは
・入居前に安全な契約ができて、
・入居後、購入後も安心して気軽に相談ができる
・信頼できる不動産会社を探しています。
では小さな不動産会社のホームページはどうしたら良いでしょうか?
あら不思議!?物件数(管理物件だけ)を減らしたら、問合せが増えた
・ホームページの物件を管理物件だけにした
・掲載した物件を他社よりも文章で丁寧に紹介した、
・ポータルサイト広告を全てやめて
・ブログで紹介に方向転換した
・ホームページのアクセス数が急増して
・お問い合わせが増えた
・自社管理物件がほぼ満室になった
これが最新の成約の傾向です。
不動産会社より目の肥えたお客さんは厳しい目で不動産会社のホームページを隅々まで見ています。お客さんは近所の全ての不動産会社のホームページを見ることは無理です。
入居後、購入後も安心して相談・訪問する不動産会社と担当者を探しているのです。
ホームページの目的は『知名度を上げる』こと
不動産のことは当然のことですが、地域のこと、大家さんのこと、近隣の不動産会社のことまで広く豊富な知識が求められています。
小さな不動産会社の自社ホームページの目的は
今、不動産会社がお客さんから求められている条件は
・近所の誰もが知っている有名店
・不動産のプロとして豊富な経験と幅広い知識
・愛される人柄、人間性を持ち、人格
・高い知名度があることです
それにはグーグルから評価されて、そのエリアで圧倒的なページビューを持つホームページになることです。そのために、とにかくホームページのページビューを増やしましょう。
知名度を上げるには『ページビューを増やす』こと
ホームページで知名度を上げるにはホームページのアクセス数、中でも”ページビュー”を増やすことが最重要です。
・ページビューが増えることはたくさんのページが閲覧されることを意味します
・ページビューが増えるとホームページの滞在時間が長くなります
・たくさんの訪問者が、たくさんのページを閲覧して滞在する時間が長くなることをグーグルが高く評価します
・グーグルが評価すると、いろんなキーワードで上位表示されます
一度、上記の軌道にのると広告費をかけなくても集客できます。3年後、5年後は駅前の大手や有名店、老舗より堅実で安定した会社になることができます。
関連した記事を読む
- 2024/11/22
- 2024/11/21
- 2024/11/20
- 2024/11/19