ホームページ集客にブログ旋風が吹いている
今まで不動産屋のホームページと言えば 、スーモやホームズのように不動産情報がメインでした。
しかし最近では物件紹介では集客できないことが分かってきたようです。若い社長の多くはブログの方が集客できることが分かってきました。
どうやら不動産会社のホームページ集客にブログ旋風が吹き始めたきたようです。
コンテンツという言葉が一人歩きする
近頃、テレビやネットなどあちこちでコンテンツという言葉を良く耳にするようになりました。テレビでは番組という言葉の代わりに「コンテンツ」と言う言葉を使っています。フェイスブックやツイッターの記事も「コンテンツ」と言われるようになりました。
中でもブログはネット上では代表的なコンテンツです。なぜ、不動産会社のホームページ集客にブログを活用しようという動きになったのでしょうか?
グーグルがブログを高く評価する
Googleはブログなどのコンテンツ(記事)を検索結果で上位表示しています。実際にこの影響が顕著になったのは、2018年頃です。
・「〇〇市 賃貸」「〇〇市 不動産」「〇〇市 マンション」で集客できない。
・物件名で検索されない。
・ブログで書いた記事がホームページ内の物件紹介より上位表示される。
等々です。
明らかに、ホームページ内にある物件や会社概要などは検索されにくくなり、替わって、ブログが上位表示されるようになっています。
ブログは仕組み上、Googleの検索ロボットも評価しやすいということも影響しているようです。
今から集客のためにブログをはじめても遅くない
多くの人が閲覧するブログをGoogleは上位表示する傾向があります。そして長い時間ネット上に残り資産になり続けます。
弊社のお得意様で実証済みですがブログの記事が多いほどページビューが多く、集客効果が高いことが分かっています。
・何年間も書き続けたブログは、いつまでも資産になっている。
・ブログ記事が多いほど、検索されやすい。
・ブログは長時間ネット上で資産になる。
ということです。
これから集客のためにブログをはじめても決して遅くはありません。ブログをはじめる価値は十分にあります。それは
・多くの不動産会社がブログの効果に気づいていない
・たとえ気付いていても、すぐに行動に移せない
・理由はどんなブログを書いていいか分からない。
・どんな書き方が効果があるか疑うので前に進めない
せっかくブログを書くなら、効果を出したいですね。そのためには、Googleの評価ルールに沿ってブログを書いてください。ドリームワンのお得意様の多くがブログでホームページ集客しています。
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