0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • ブログの「タイトル」「見出し」って何ですか?

ブログの「タイトル」「見出し」って何ですか?

ブログの「タイトル」「見出し」って何ですか?

ブログはタイトルと見出しが最も重要と言われています。

そもそも、ブログのタイトルとか、見出しって何でしょうかか?

  • 新聞記事のレイアウトはブログと同じ
  • 新聞記事をブログの形式に当てはめてみると
  • 読まれるブログは新聞記事と同じレイアウト
  • 読まれるブログはSEOに効く形式になっている

新聞記事のレイアウトはブログと同じ

下記の新聞記事をご覧ください。あなたはどこから、読みますか?

おそらく、

1、最初の太文字(タイトル)を読む。

2、次に太文字(見出し)をナナメ読みする。

3、興味があるなら、本文を読む。

こんな流れではないでしょうか?

つまりブログのタイトルの目的は、記事に興味を持たせて中身を読ませることです。

新聞の記事は、どこから読みますか?
新聞の記事は、どこから読みますか?
新聞の記事は、どこから読みますか?
新聞の記事は、どこから読みますか?

新聞記事をブログの形式に当てはめてみると

下記の画像の色分けをご覧ください。

タイトル(h1)、見出し(h2)、リード文(description)、写真(alt)に分類されます。

 

読みやすいブログは、新聞と同じ形式でできていることが分かります。

もしブログを読んで欲しかったら、この形を覚えましょう。

新聞の記事をタイトルや見出しで分解してみると、ブログも同じ
新聞の記事をタイトルや見出しで分解してみると、ブログも同じ
新聞の記事をタイトルや見出しで分解してみると、ブログも同じ
新聞の記事をタイトルや見出しで分解してみると、ブログも同じ

読まれるブログは新聞記事と同じレイアウト

ブログを書くときは、新聞のレイアウトを参考にしてください。ブログを新聞記事のようなレイアウトで書くだけで、ブログがどんどん読まれるようになります。


下記の画像がブログのレイアウトです。参考にしてみてください。

SEOに強いブログは新聞と同じレイアウトです
SEOに強いブログは新聞と同じレイアウトです
SEOに強いブログは新聞と同じレイアウトです
SEOに強いブログは新聞と同じレイアウトです

読まれるブログはSEOに効く形式になっている

ブログが検索されるためには、検索ロボットに評価される仕組みを準備する必要があります。ネット上の専門用語で「タグ」と言います。

このタグをブログに設置して上げることが必要です。これをしないと、検索されにくいからです。

・タイトルは<h1>タグ

・見出しは<h2>タグ

・リード文は<description>

・写真には<alt>タグ

とそれぞれタグを指定することによって、検索ロボットはブログを評価しやすくなります。そのタグの指定がきちんと記述されているブログは上位表示されやすいです。


ドリームXはブログをかくと、タイトルや見出し、リード文にタグが自動的に設置されます。だから記事を書くだけ検索ロボットに評価されやすいのです。だからドリームXで発信した導ブログは上位表示されます。

無料のサービスブログやWordPressを利用する不動産会社がブログを書く時は、ちょっと大変でも1記事1記事に、このタグをしっかり記述してください。

繰り返しになりますが、ブログのタイトルの目的は、記事を読ませることです。

ドリームXは書いたブログの記述で、ほぼ自動的にタグが記述されます。

Googleの検索ルールに従って、ブログをスラスラ書いて集客したい小さな不動産会社にドリームXは採用されています。

ブログと物件を紹介して集客するドリームXとは?
ブログは書き直して、日付も最新にして何度も配信する
HOME
無料セミナーは99.9%は効果がない

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社