地域ニュースをブログで発信すると集客できます
自社ホームページを地域で知名度を高めるために「地域ニュース」をブログで配信しませんか?
私が経営する不動産会社のホームページの「吉祥寺、三鷹地域情報」のページビューが急増しています。
お祭りやイベント、学校や保育園を検索してホームページへの訪問者が多くなっています。
先日ご案内したお客様もブログ経由でした。
最近はブログ経由のお客様が増えています。
小回りが利かない大手不動産会社ができないことをしっかりやって差別化して生き残る。
小さな不動産会社が他社と戦わず差別化して生き残りましょう。
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地域ニュースはグーグルが評価している
先日ご来店されたお客様の実例です。
「三鷹のお祭り情報で見つけたのが、こちら(アメリカンドリーム)のホームページでした。吉祥寺が希望だったけど、三鷹に住むのもいいかなと思うようになりました」
私が経営する不動産会社のホームページの『吉祥寺、三鷹地域情報』( ←クリック)のページビューが急増してきました。
お祭りやイベント、学校や保育園を検索してホームページへの訪問者が多くなっているようです。
詳しくアクセス解析すると、そのようなイベントや学校名などでキーワード検索されていました。
そんな訪問者はお客様じゃないという方もいますが、不動産会社のホームページは物件だけではありません。
地域ニュースはグーグルにとっても価値ある情報に映るようです。
グーグルは今、まとめサイト(キュレーションメディア)を評価しています。
ブログで地域のいろいろな情報を一まとめにして伝えることでアクセス数やページビューを増やして小さな不動産会社の知名度を上げることに役立ちます。
これが5年先10年先まで生き残る近道ですね。
地域ニュースをブログで書くと自社ホームページが財産になる
ホームページはお店であると同時に、掲載した情報は資産として残して置きたいですね。
流動性のある物件は、物件によってむずかしいですが地域情報やお役立ち情報は後になっても検索されるようにしておきたいものです。
広告は資産にはなりませんが、ブログなどの記事は資産になります。
記事がたくさんあるほど、資産が多いことになります。
最新の情報だけが資産ではありません。
価値ある情報は、何年経っても資産となるのです。
小さな不動産会社のホームページは、営業エリアの地域ニュースを発信することで、たくさんの方に閲覧されページビューが増えて、大家さんや顧客から知名度の高い不動産会社と認められるようになります。
大手とは戦わないけど地元では大手より知名度が高い不動産会社になることができます。
そうなれば、お金をかけなくても(広告しなくても)お客様があなたの会社を探してやってくるようになります。
これが小さな不動産会社のホームページの目的なのです。