200万円払ってホームページをキレイにした。それでも問合せがない

「200万円も払ってキレイなホームページを作り直したけど問合せがない。どうしたら良いか教えて欲しい」 たしかにドキッとするようなキレイなホームページでした。

不思議な時代になりました。ホームページで物件を紹介するほど客は逃げて行く。

これからはホームページで営業(セールス)をしてはいけません。ホームページではやることはマーケティングです。

営業とマーケティングは違うの? はい、違います。

ホームページに問合せがない理由(機能的要因)

1)ドメインが若い(取得して3年未満)

2)ドメインがhttps(常時 SSL)になっていない

3)スマホ対応をしていない

4)サーバーが重くて開示速度が遅い こちらでチェックできます

これらはいずれもグーグルがホームページをランキングで評価すると言っている内容です。グーグルに逆らってホームページ運営が成り立たないので仕方ありません。

問合せながない理由(ホームページ内部要因)

1)物件中心のホームページになっている

2)会社概要、スタッフ紹介がない(見つけにくい)

3)社長の顔、会社の経営方針が分からない。見えない

4)ブログやSNSの更新日が古い(1カ月以上の空白)

5)ブログなどのコンテンツが無い(少な過ぎる)

6)どんな会社、お店か分からない

不動産会社の98%くらいは上記です。だからお問合せ、反響が無いのです。

どうしたらお問合せや反響が得られるでしょうか?

誰もあなたの会社のホームページなんて知らない

「物件情報は地域で1番多いのに、それなのに問合せがない。これ以上登録する物件は地域にはもうない。それでも不動産ソフト会社はもっと物件数を増やせという」

どんなに物件を増やしてもホームページを誰も知らないのでこれからも問合せはありません。ホームページで問合せがないのは、あなたがせいではありません。お客に見つけたもらえないホームページのせいです。

 

小さな不動産会社でも、たった一人の社長の会社でも1年で100部屋、200部屋と管理を受託する会社があります。その会社のホームページに掲載する物件は100部屋もありません。

その会社は自社でセミナーを開催したり、たびたびマスコミに登場したり、その様子をブログやホームページで紹介しています。

その会社が管理する物件には、あのセンスを疑うような醜い管理看板や募集ポスターはありません。地域の通行人には目立たない会社ですが、ネットの世界においては、その地域で誰もが知る有名店です。

だってインターネットで集客するのですから、通行人が知らなくもイイのです。ネットで地域で有名になることが最重要です。

悩み相談、問題解決、お役立ちブログで地域1番の質と量

これからの不動産会社はネット集客や、Webマーケティングを理解しなければ生き残ることはできません。でも、それは何も難しいことではありません。極めて簡単な手法です。

 

あなたは、スマホやパソコンで検索するときはどんな時ですか?

1)疑問が生じて知りたいとき

2)分からないことを知りたいとき

3)気づいたことを探すとき

のはずです。

 

そうです。

あなたがターゲットとする顧客に

1)不動産オーナーが抱えている悩みや問題解決方法を

2)あなたの経験、知識、専門性で答える記事をブログにまとめれば良いのです。

 

誰でも簡単にできるのですが、誰もやっていません。

やった人だけ一人勝ちできるのに誰もやりません。

 

インターネット集客の悩みをズバリ解決、ネット1番店の方法を知りたかったら

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、フィナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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