物件10件よりブログ1記事
コンテンツという言葉をあちこちで耳にするようになりました。
ドリームワンのお得意様もブログを1年、2年、3年と書き続けて不動産オーナーから受託するという成果をあげるようになっています。
どうやらホームページに物件を10件登録するくらいなら、ブログ1記事の方が効果がある時代になりました。
たくさんの物件を登録しても、ブログ1記事に敵わない
これほどブログが不動産会社を活気づけるなんて10年前は想像できませんでした。グーグルが「役立つコンテンツを上位表示する」と発表するまでは。
にも関わらず不動産会社のホームページは相変わらず物件紹介がメインです。理由は物件登録の方が、ブログを書くよりはるかに楽(ラク)だからなんですね。
結果的にブログ中心の不動産会社のホームページは近隣同業者と競争しないので検索されやすく集客が上手くいっています。
今では、どんなに物件を登録してもブログ1記事には敵いません。今日から物件登録をやめてもくらいです。週に2、3記事のブログでもいいので書いて欲しいです。
6ヶ月後には間違いなく今の2倍の訪問者、ページビューになっているはずです。間違いなく今よりお問い合わせや反響は増えます。
物件紹介で顧客の心を動かすことは難しい。ブログなら共感が得られる
物件紹介で他社と差別化することは難しいです。どこも似たようなシステムから物件を登録してホームページに掲載するから仕方ありません。
ホームページで近隣同様者と違いを見せるならブログが最適です。記事はコピペしない限りオリジナルです。この世に一つしかない記事です。だから検索サイトは評価します。
物件でお客さんの心を動かすことはできませんがブログならお客から共感を得ることができます。
最初からイイ記事なんて書けない、なんでもイイから書いてみる
「どんな内容のブログを書いていいか分からない。ネタが無くて悩んでいる」とよくご相談をいただきます。当然です。慣れていないのですから。
誰でも最初から良い記事なんて書くことはできません。記事はたくさん書くことでやがて
・発信する相手が絞り込まれ
・記事の内容や方向性が絞り込まれ、
・ファンができて、
・読まれる記事が書けるようになります。
受験生が英単語を覚えるようなものです。
だから、今は何も考えずにとにかく自由に書いてください。
・ランチネタでも
・趣味のネタでも
そのようなブログでもあなたの人柄は間違いなく伝わります。
書いていくうちに、少しずつ欲が出てアクセス数を増やしたくなります。そうなると、やがて記事の内容を考えるようになります。
そうなったらシメたものです。
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