物件10件よりブログ1記事
コンテンツという言葉をあちこちで耳にします。
ブログコンテンツを発信して不動産オーナーから受託して成果をあげる不動産会社が増えています。
ホームページに物件を10件載せるなら、ブログ1記事を書いて発信した方が良い時代になりました。
たくさんの物件を登録しても、ブログ1記事に敵わない
これほどブログが不動産会社を活気づけるなんて10年前は想像できませんでした。
にも関わらず不動産会社のホームページは相変わらず物件紹介がメインです。
理由は物件登録の方が、ブログを書くより、はるかに楽(ラク)だからです。
ブログ中心の不動産会社は近隣同業者と競争せずに検索され、結果的にネット集客しています。
今では、どんなに物件を登録してもブログ1記事のパワーには敵いません。今日から物件登録をやめてブログだけにしても良いくらいです。
6ヶ月後には間違いなく今の2倍の訪問者、ページビューになっているはずです。間違いなく今よりお問い合わせや反響は増えます。
物件紹介で顧客の心を動かすことは難しい。ブログなら共感が得られる
物件紹介で他社と差別化することは難しい時代です。どこのホームページでも同じ物件が掲載されているから仕方ありません。
ホームページで近隣同様者と違いを見せるならブログが最適です。記事はコピペしない限りこの世に一つしかない記事です。だから検索サイトは評価します。
物件でお客さんの心を動かすことはできませんがブログならお客から共感を得ることができます。
最初からイイ記事なんて書けない、なんでもイイから書いてみる
「どんな内容のブログを書いていいか分からない。ネタが無くて悩んでいる」とよくご相談をいただきます。当然です。慣れていないのですから。
誰でも最初から良い記事なんて書くことはできません。記事はたくさん書くことでやがて
ファンができて、読まれるようになります。
最初は何も考えずにとにかく自由に書いてください。
・ランチネタでも
・趣味のネタでも
どんなブログでもあなたの人柄は伝わります。
書いていくうちに、少しずつ欲が出てアクセス数を増やしたくなります。そうなると、やがて記事の内容を考えるようになります。
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